アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wiiを購入して懐かしいと思いバーチャルコンソールのファミコンソフトをダウンロード(購入)したのですがソフト(スーパーマリオ)を起動すると画面が真っ暗になってしまいます。

症状としては

バーチャルのソフトを起動するとが画面真っ暗になる
ホームボタンを押すとソフトの「リセット」や「説明書」の画面が映る
TVの左上に「映像自動判別」なる文字が出ている
TVは「AQUOS LC-32D30」でD端子で接続しています
Wiiのゲーム(Wiiスポーツ)等は普通に出力されていて遊べています

TVが悪さをしているのかと思い色々といじくったのですが解決出来ませんでした。Wiiの設定はいじっていません。

対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご教授願えますと幸いです。

A 回答 (3件)

Wiiのアップデートなどはしてありますか?

この回答への補足

お返事が遅くなり申し訳御座いません。

はい。
最近購入した物でして。
確認したところバージョン3?となっています。

補足日時:2008/06/30 15:54
    • good
    • 0

・インターレースorプログレッシブに切り替えてみる。


・Wiiの画面比率を4:3にして、モニタも4:3にしてみる。

どうでしょう?

この回答への補足

お返事が遅くなり申し訳御座いません。

Wiiの画面比率があるのですね!

ありがとう御座います。
トライしてみます。

補足日時:2008/06/30 15:55
    • good
    • 2

1年経っていますが、質問者様は解決されたでしょうか?



私の手元のAQUOS LC-42DS5でも同様の症状が起きておりまして、
今日、本体のファームアップとケーブルの挿し直しを行ったところ、
表示されるようになりました。
同時にやってしまったため、どちらが有効手だったのか不明です。
すみません。
同様にお困りの方がいらっしゃいましたらお試し下さい。

Wiiの設定は以下の組み合わせを試しましたが、すべての組み合わせで表示OKでした。
・インターレース+3:4
・インターレース+16:9
・プログレッシブ+3:4
・プログレッシブ+16:9

私はサードパーティ製D端子ケーブルを使っていたので
そこも疑っていたのですが、今回同じケーブルで映ったので
ケーブルは無罪でした。

どこかの誰かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!