アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVソースをHDMIで出力、HDMI to USB C/3.0ビデオキャプチャデバイス で Airに接続
試しにPhotoBooth アプリで 表示。画面は表示されますが、ソフトが内蔵カメラベースでソースをUSBに変えても写りはしますが、自撮りのイメージで 反転します(保存して、反転指示再生すれば正常 当たり前といえば・・・)
HDMI to USB C/3.0ビデオキャプチャデバイスの紹介ビデオでは ソフトは OBS を使用している案内がありました。

ただ、この接続で TVソースが Air の画面に 映ればいいだけなのですが何かお勧めのソフトはありますでしょうか?
早い話 デッキのHDMI出力を Air で見る ソフト って事でしょうか

よろしくどうぞ

保存されたものを見るのソフトはあるのですが、カメラ(ただしUSB経由)入力を見ると言うのが・・・
どこかで勘違いしているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• BD の録画データを再生したら、やはり反転 PhotoBooth ですが・・・

A 回答 (1件)

>・・・ソフトはOBSを使用している案内がありました。

OBSで何か不都合でもあるのでしょうか。
AverMedia(キャプチャーデバイスでは有名なメーカー)とかなら純正のキャプチャーソフトがあったりしますが、OBSがほぼ標準のソフトと言っても良いくらい有名で広く使われています。

標準ソフトだとQuickTimeプレーヤー。
https://fmol.will.company/archives/4954
5.本命の「Quick Time Player」はどうだ!?を参照下さい。
    • 0
この回答へのお礼

サンクス
>5.本命の「Quick Time Player」はどうだ!?を参照下さい。
QuickTimeプレーヤーの 入力を選択するところが カメラのボタンとは・・・これが見つけられなくて

解決。

OBSでも 同じなんですが キャプチャーの為のコマンド群がいっぱいあって・・・消す方法もあるかもとは思うのですが、そこまで探りきれなくて。