アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

互換性ソフトとは?なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 互換とは?簡易表示と同じ意味ですか?

      補足日時:2024/04/04 15:53
  • 今まで何度もここでパソコンのワードが縦書きからスマホだと横書きになる話をしましたが,互換性ソフトの可能性があると言われました。そもそもワードで開いてないそうです。簡易表示のことですか?

      補足日時:2024/04/04 15:54
  • 今まで皆さんが簡易表示と言ってましたね

      補足日時:2024/04/04 15:54
  • これの「表示」と「ダウンロード」で出てきていたのは「互換性ソフト」だったそうです。

    「互換性ソフトとは?なんですか?」の補足画像4
      補足日時:2024/04/04 16:00
  • ダウンロードからワードに切り替われば良いのですが。

      補足日時:2024/04/04 16:15
  • 互換性ソフトはWordに似たようなものという解釈であっていますか?

      補足日時:2024/04/04 16:33
  • ダウンロードからは色々操作すると、Wordで開けるようになりました。
    表示から開くのがこの写真のような互換性ソフト(簡易表示)であってますか?

    「互換性ソフトとは?なんですか?」の補足画像7
      補足日時:2024/04/04 16:38
  • 青線で引いてる方の写真のダウンロードの方は色々といじっているとスマホのWordアプリに飛ぶことができるようになりました。

      補足日時:2024/04/04 17:21

A 回答 (7件)

いえ、偽物のアプリで本物のアプリっぽく表示できる互換性のあるアプリという意味です



Wordの互換アプリならWordと似たように作った非正規のパクりアプリという意味です
    • good
    • 0

>ダウンロードからワードに切り替われば良いのですが。



 ( ' ÷') 何を言ってるんだい?
ダウンロードは、サーバーなどからファイルをコピーしてくることを言い、
ワード(Word)はMicrosoft社謹製のワープロソフトです。
何を言いたいのかを正しく伝える努力をしましょう。
じゃないと問題解決しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を貼り付けてますので少々お時間かかります

お礼日時:2024/04/04 16:22

「互換性ソフト」という物はありません。


恐らく別の何かと勘違いした単語でしょう。
(「互換ソフト」「互換性があるソフトウェア」など)

なお、簡易表示する物は「ビューワ」と呼ばれる「表示専用アプリ」ですので、質問のソフトとは別物になると思われます。

・・・

「互換性があるソフトウェア」ということであれば、データをそのまま利用可能な別のソフトウェアという事になります。

Windows11でお亡くなりになった「ワードパッド」は「メモ帳」の互換ソフトです。
    • good
    • 0

パチ物のことですね



例えばOfficeとかに多いですが本物そっくりのソフトが中国等から出ていて安いです
最近ですとスイカゲームとかに近いでしょうか

しかし稀にレイアウトが崩れたり読み込めないないファイルなどもあり、互換性は完璧ではありませんのでビジネスでは使えないです

個人利用で、もらったファイルを開くとか、多少表示がズレても問題無い時とかに使う感じですね
    • good
    • 0

2通りの意味が有ります。



例えば、EXCELやWORDじゃ無いけど、EXCELやWORDと同じ様に動くソフトを差します。
この場合は、EXCEL互換とかWORD互換と言います。

OSバージョンや動作環境が違っても動くソフトを指す事も有ります。
上位互換とか機種間互換とか言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいですね。ワードと書いてるのに横書きになったりですね。

お礼日時:2024/04/04 15:57

AというソフトでできたことがBというソフトできる、という場合「BはAの互換性がある」と言います。


Aでできたこと全てBでできる場合「BはAの完全互換」といい、BはAでできたこと以外にもAにできないこともできる場合「BはAの上位互換である」と言います。
    • good
    • 1

属性をそのまま違うソフトで使える。



例えば簡単な表計算ソフトApache Open Officeで作ったのを Excelでそのまま使える。計算式も使えるソフト。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A