プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマホ(Sony Xperia 1)から音声・映像をTVに出力したいのですが。
このためにはUSB-CをHDMIに変換するケーブルを購入して、TVのHDMI端子に接続するだけで良いのでしょうか?

A 回答 (3件)


ただし、21:9での出力になりますので、21:9以外だと上下がけられます。
また、それで16:9のものを再生すれば、左右もけられます。

https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/970/1970566/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
私のTVは、東芝REGZA 55Z670Kで、4K液晶TVです。ご回答にある ”21:9での出力” に相当することになりますね?
HDMIでなく、USB端子に接続しても映像・音声の出力は可能ですか?

お礼日時:2023/03/11 00:34

>”21:9での出力” に相当することになりますね?



テレビなら、16:9だからね。
モニターなら、4:3、16:9、16:10ってあるけどもね。

>HDMIでなく、USB端子に接続しても映像・音声の出力は可能ですか?

USBだとUSBメモリとかしか対応していないことが多いけどもね。
あとは、USB外付けHDDを取り付けてのレコーダー機能
スマホをどのような形式で接続するか不明だけども、MTPモードだと認識するか不明ですので・・・
    • good
    • 0

はい、HDMI2.0以上対応の変換ケーブルがあればよいです。


これとかですね。
https://s.kakaku.com/item/K0001213720/

お使いのテレビがソニーかシャープの4Kテレビでしたらケーブル不要でワイヤレス接続出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!