アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイレコーダーとテレビを繋ぐ方法を教えてください HDMIケーブルは繋いでます

A 回答 (5件)

HDMIを繋いでいるのに画面がでないのなら入力切替していないだけでは?もしくはレコーダーの電源関係とか?


もしかして録画できないのであればアンテナがレコーダーに繋がっていないからでは?
    • good
    • 0

既に接続は完了しています。

    • good
    • 0

取扱説明書は読まれましたか?


基本的な接続方法は書いてあるはずですが。

もし取扱説明書を無くしたとしても、メーカーのホームページからダウンロード出来るはずです。
    • good
    • 0

HDMIケーブルを接続していると言うことは、何か不具合があるのでしょうか。


 HDMIケーブルの接続以外には、アンテナ線、電源コード、他に必要に応じて、LANケーブル、外付けHDDを使用される場合は、USBケーブルで接続します。
 https://rank-king.jp/article/4899
 アンテナ線は、一般的には、テレビに接続されているアンテナ線を外して、レコーダーのアンテナ入力端子に繋ぎ変え、アンテナ出力端子とテレビのアンテナ端子を、レコーダー付属のケーブルで接続しますが、確実な方法として、分配器と言う部品を購入され、レコーダーとテレビに別々に接続される方法のほうがおすすめです。
 レコーダー付属のケーブルはお粗末なものが多いですから、別にきちんとしたケーブルを、家電量販店などでお買い求めになられることを、おすすめします。
    • good
    • 0

説明書の手順どおりにやってみてうまくいかなかったということですか?


 レコーダーとテレビが何なのか(どういう接続ができるタイプなのか)にもよるので・・・実物を見ていない状況では、誰も詳しい話はできないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A