プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Panasonic BZT-600 のレコーダーを使っているのですが、今ふと見るとレコーダーの液晶に TS と書かれており、
入力1「HDML1」 の画面には i.LINK (TS)に入力切換えするには、初期設定 i.LINK機器モードを(TS)モードにしてください。
と出ています。なんでこのメッセージが出たのかわかりませんが、なんかリモコンのなにかを知らぬ間に押してしまったとかかなと思っています。(このメッセージは初めて見ました。でも見てなかっただけかもしれませんし、今までももしかしたらでてたのかもしれないです、、、どうだったのかちょっとわかりません、、、)


そこで何となく調べてみると、DR と ST があるみたいなんですが、
初期設定ではどちらなのでしょうか?

実はもともとVR でなにか録画、ダビングに影響があるとなるとこまるので
教えてください。

もし初期設定がVR だった場合どうやって戻すのか教えてください。
テレビはPanasonic TH-42PX70 です。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

>なんでこのメッセージが出たのかわかりませんが、なんかリモコンのなにかを知らぬ間に押してしまったとかかなと思っています。



レコーダーの「入力切換」(黄色ボタンの下)を押したためです。
ボタンを押すと、テレビ、L1(外部入力1)、DV(デジタルビデオから入力)、I-LINK(TS)(他のレコーダーからの入力)の順で切り替わります。
決定を押さなくても、数秒経過すると自動的に決定されます。
L1、DVは接続している時だけ選択出来ます。


>もし初期設定がVR だった場合どうやって戻すのか教えてください。

初期設定にVRはありません。

i-LINKの設定モードには、DV、TSモード1、TSモード2があり、初期設定の「テレビ/機器/ビエラリンクの接続」の「i-LINK機器モード設定」で確認、設定が出来ます。
デジタルビデオと接続する時は「DV」、他のレコーダーに接続する時は「TSモード1」を、STBに接続する時は「TSモード2」(STBの機種によっては1)に設定します。
接続していない場合は、どのモードになっていても問題ありません。
    • good
    • 2

TSは、トランスポートストリームの略で放送番組などを送るモードです。


VRは、ビデオレコーディングの略でビデオカメラの信号を送るモードです。

この回答への補足

もともとはどっちのモードなのでしょうか?

補足日時:2011/08/25 20:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません!
DRとSTのまちがいです!

お礼日時:2011/08/25 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング