アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのことをするために、Type-CからHDMIに変換するケーブルを接続し、それをTVのHDMIコネクターに接続しました。TVにはなにも映りません。TVの入力切替で、該当する番号のHDMI端子を選択する以外にも設定する事項があるのでしょうか?TVはSONY KDL-40ex500です。

A 回答 (5件)

こんにちは。



まず「USB端子は映像専用端子ではないので、つなげればタブ
レットやスマホの画像が出る訳では無い」と考えましょう。

機種やアプリにより表示できる機種がある、というのが正しい
と思います。ケーブルの問題ではないのです。

で、映らない機種は、mira-cast、chrome-cast等でwifi信号を
飛ばし、受信装置でhdmi信号を作り、それをテレビに接続する、
というのが簡単です。

最近ではmira-cast対応カーナビなんかがあるようで、車でも
カーナビでYoutube、というのが宣伝されていたりしますね。
    • good
    • 0

テレビ側ではなく、スマホ側の機種名が重要です。

スマホにより、USB端子からの映像出力に対応しているかどうかの違いがあります。むしろ、対応している方が珍しいですので、ほとんどのスマホは映像出力ができません。

使用する場所にWiFiが使えるLANがあるのでしたら、キャストやミラーリングもできますので、Chromecastの利用をお勧めします。
    • good
    • 1

スマホ側が出力に対応してない可能性があります。


つまり、スマホのtypeCは充電しかできないということです。キャリアで扱うものは結構多いです。

テレビでスマホの映像を楽しみたいならfirestickTVかchromecastを購入しましょう。無線だし、firestickTVはセール時なら3000円あれば買えますよ。
    • good
    • 0

SONY KDL-40ex500は、スマートフォン・タブレットとの接続対応機種ではないようです。



【スマートフォン・タブレットとの接続対応機能一覧】
https://www.sony.jp/support/tv/connect/mobile/li …

ただし、無線接続やLANケーブル接続でインターネット接続は可能です。

【インターネット接続対応一覧】
https://www.sony.jp/support/tv/net/connect/index …
    • good
    • 0

1)「接続しました」と書いてるが、きちんと奥まで


入っていないことがある。
2)端子の接触不良がよくある。
  なんどか抜き差ししてみる。
3)断線の可能性がある。他の機種、他のテレビで
試してみる。
だめなら、電気店で相談。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!