プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIM無しスマートフォンでのアプリの取り方教えてください

A 回答 (3件)

Androidなら、Google Playってものを使いアプリを取る


iOSなら、App Storeってものを使いアプリをとる

SIMの有無にかかわらず、取り方には変わりがない
単に携帯電話網を使うか使わないかの違いでしかありません。
    • good
    • 2

アプリのインストールには通信環境が必要です。


ご自宅は光回線のような通信できる状態になっていますか?無線LANルーターを介してWi-Fiで接続すれば通信が可能となりますよ。
このご質問の投稿はご自宅のPCということであれば、何らかの通信はされているはずです。
この回線を引かれたご家族に相談をされてみてください。

次に、外出先で通信するためには無料または有料のWi-Fiスポットに行き通信をする必要があります。
質問主様の行動エリアが分かりませんので、全国的に利用できそうなスポットであればLAWSONかセブンスポットだと思います。
無料のスポットも事前の登録が必要になる先もありますので、サイト内の登録方法をご確認ください。
http://www.lawson.co.jp/service/others/wifi/inde …
http://webapp.7spot.jp/
    • good
    • 1

最寄のコンビニへ行ってWi-Fi接続するのが一般的手法です



各コンビニでWi-Fi接続する為に必要な手順が異なりますから

各店舗に張り出されているチラシを見るか

店舗に行く前にコンビニの公式ホームページを見てください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています