プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォン(Android)の画面と音声をパソコンのディスプレイとスピーカーで表示する方法がありましたら教えて下さい。
学童で使用したいのですか、調べると有料のアプリなどばかりでした。

できればWi-Fiでできると助かります。ネットワークは同じネットワーク内にスマートフォン、パソコンは存在しています。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま
    いろいろとありがとうございます。
    終末にトライさせていただきます。

      補足日時:2022/03/23 21:33
  • ポケカラと言うスマホのアプリを使用し、パソコンから映像と音を出力したかったのですが、私の力不足で
    うまくいきませんでした。
    学童の子供たちとカラオケをできればと思ったのですが。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/03/26 00:52

A 回答 (5件)

追加


パソコンの「Windowsのスマホ同期」機能を「有効」:「設定」「電話」「スマートフォンの追加、「Android」「そのまま進む」(「Microsoftアカウント」を設定していない場合、ログインを求められる)

スマホに「スマホ同期管理アプリ」をインストール
「Google Play ストア」から「スマホ同期管理アプリ」を検索しインストール。QRコードをスマホで読み取り画面の指示に従う。

「QRコード」でパソコンとスマホをリンク
スマホで「PCにQRコードが表示されていますか?」タップ。スマホでQRコードを撮るカメラが起動、パソコン画面に表示の「はい、スマホ同期管理アプリのインストールが完了しました」にチェックを入れ、「QRコードを開く」パソコン画面上のQRコードをスマホでかざし、読み取った後は、画面の指示に従う。

スマホ画面「スマートフォンとPCをリンクする」タップ、「続行」
アプリに対するスマホデータの読み取り許可で、「スマホ同期管理アプリ」にチェックを入れる。
Bluetoothのペアリング:画面の指示通りに「OK」
「通話履歴へのアクセス」も同様「許可」(パソコンからスマホを通し音声通話が可能)
パソコン側でも連携完了画面が出ているので、画面で「開始」スマホ画面に表示された「スマートフォンとPCをリンクする」をタップ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スマホのアプリ操作まではできませんでしたが、このような機能があることを知ることができました。

お礼日時:2022/03/26 20:08

「Windowsのスマホ同期」:AndroidやiOSのスマホとWindows 10 PCを連動させるアプリで 標準でWindows 10に入っている(。

Microsoftストアからインストールすることもできる)
スマホにある写真の確認とコピーができる
パソコンでスマホアプリを直接操作できる
パソコンでスマホを使った音声通話ができる等

スマホ内にある写真をパソコンから確認とコピーができます。コピーはアプリ上からファイルをドラッグするだけ。
(スマホで撮影した写真をパソコンで使いたい場合)

パソコンからスマホアプリを直接操作可能。
スマホの画面がPCのディスプレイに映し出しされ、マウスやキーボードで操作ができる。(スマホ用ゲームをパソコンの大画面でプレイしたい、音楽アプリの曲操作をパソコン上で行いたい場合)
    • good
    • 0

こちらはいかがでしょうか?


https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/1 …
    • good
    • 0

他の頭のいいやり方もあると思いますが私なりに考えてみました。


スマホ(無線)→chrmecast→usb hdmiキャプチャー
chrmecastはスマホやpcなどの画面をwifiで受信しhdmiでテレビやモニターに出力する機械です。
usb hdmiキャプチャーはゲーム機などのhdmi機器の映像をpcに取り込む機械です。
これらを組み合わせればできるかもしれません。

amazonで調べて見ました
chrmecast
https://www.amazon.co.jp/dp/B0946666ZH/ref=cm_sw …

usb hdmiキャプチャー
https://www.amazon.co.jp/dp/B08JY8HWC2/ref=cm_sw …

また、pcがデスクトップpcならモニターにhdmi端子があればchrmecastを繋げばモニターに写せるのでusb hdmiキャプチャーはいりませんね。
    • good
    • 0

そのスマートフォンが映像出力に対応しているのでしたら、USB→HDMIケーブルを使ってディスプレイに接続すれば映像と音声を出力できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!