dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家出したと仮定して

携帯を持っていたら居場所がバレるって聞いたんですがSiMを外している状態でもバレますか?因みにGALAXYs8です

A 回答 (3件)

SIMカードを外しても、最後の通信位置は確認出来るよ。


何らかのサービスを利用して、通信をするなら、IPアドレスから、最後に接続した場所なりは特定は出来る。
    • good
    • 2

SiM:SiMは、2004年に神奈川県の湘南で結成された日本のレゲエパンク・ロックバンド。

Wikiより

携帯からロックバンドを どうやって外すのか意味不明です

専門用語は正しい標記で利用してください


SIMカードの誤記と解釈して回答すると

携帯端末の位置情報は利用しているサービスにより

バレるように出来ています(設定から外す事も可能)

Android系端末だとgoogle本家アプリ

端末を探す
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

を導入し機能を有効化してあれば

Wi-Fi接続環境下であっても位置情報がバレます
    • good
    • 2

バレる可能性は結構あります。


例えばメールを送受信するとか、何かインターネットサービスを使うとか、そういうのはSIM無しでも不可能ではないわけですが、そういったことを携帯で行うだけでもバレる可能性はあります。

もっとも一般庶民個人レベルでそういった痕跡を辿るのは難易度が高く、他の誰かの手を借りないと無理だと思われるので、そこまでして捜索するかというところがポイントにはなるでしょう。

バレたくないなら、今の携帯は処分してください。
使っているメールアドレスやID等も全て使用を中止することをオススメします。
要は「全てを捨てて別人として生きる」ってこと。
そのくらいのつもりでやらないと、捜索する側がその気になったらすぐに見つけ出されますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています