dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無料で使えるWi-Fiに勝手に繋がれるって聞いたのですがほんとうでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

SSIDとキーを入力して登録されたものなら、勝手に自動的に接続される。



それ以外だと、公衆無線LANのアプリを入れると自動的に接続されるものがある。
その自動的に接続される公衆無線LANのアプリがなければ勝手に接続されることはありません。

無線LANで、暗号化キーがないところなら、勝手に接続されることあがりますね。
    • good
    • 2

ん?「勝手に繋がれる」


「勝手に繋がる」でしょうか?
  
二つは大きく違いますよ。
「勝手に繋がれる」は他人が接続してくる事。
「勝手に繋がる」はwifiが飛んでいれば、何もしなくても繋がる事。
  
後者と仮定して・・・
野良wifiという物がありますが、これは非常に危険です。
  
https://mixhost.jp/vpn-column/nora-wifi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、勝手に繋がる ことあるんですね・・・
勝手に他人に繋がれることも?
どっちにしても切っておいた方が安全ってことですよね?

お礼日時:2021/02/13 10:29

建前上無料Wifiでも認証が必要


一度つながれば勝手に再接続はある

>Wi-Fiに勝手に繋がれる
はちょっと怖いから
Wifiは切ったほうが良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!勝手に繋がれることないなら切らなくても良いってことですよね?

お礼日時:2021/02/13 10:14

勝手に繋がる事は有りません。


自動的に接続されるのは保存したネットワークのみです。
    • good
    • 1

タウンWi-Fiのアプリを入れて置けば、自動的にコンビニなどのWi-Fiに繋がり、大変便利ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリを入れないと繋がらないんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/13 09:17

パスのないWi-Fiはどうでしょうか?


勝手に繋がるんですか?

いえいえ、勝手には接続しません。
基本的にご自分もしくは誰かに頼んで設定しないかぎりは勝手には繋がりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手にはつながらないようなので安心しました

お礼日時:2021/02/13 09:09

ホームネットワークにしろ、ホテル・レストラン・コンビニ等無料アクセスポイントにしろ、接続設定しない限り勝手には繋がりません。


一度、接続設定すると、二度目から圏内に入ると自動でWi-Fi接続に切り替わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定しないと繋がらないと聞いて安心しました

お礼日時:2021/02/13 09:10

何もしないで勝手に繋がることはないです、電波は拾えますが、接続は出来ていませんから大丈夫です


パスなしのWi-Fiであっても、自分でそこに接続するっていう行動がまず必要です
まぁアクセス先を保存、登録してしまえば次からは勝手に繋がることもあるので注意は必要ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で設定しないと勝手にはつながらないと聞いて安心しました!
わざわざ家に出る時はWi-Fiを切っていたので・・・

お礼日時:2021/02/13 09:10

フリーWifi、コンビニやファミレスなどにありますよね。


あれは、パスワード等を入力して、自分のスマホのWifi設定をしないと自動では接続されませんよ。
なので、WifiONのままでも町などあるいていて、Wifiをキャッチはしますが、勝手には接続されませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスのないWi-Fiはどうでしょうか?
勝手に繋がるんですか?

お礼日時:2021/02/13 09:06

これまでに接続設定したことがあるネットワークなら自動的につながります。



ただ無料WiFiは接続スピードが遅かったり、セキュリティに問題があったりで、自動接続がありがた迷惑になることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定していないパスワードのないWi-Fiはどうですか?Wi-Fiオンにしてたら勝手に繋がるのかな?と思っちゃって…

お礼日時:2021/02/13 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!