プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーWi-Fiに繋ぐ際、どのフリーWi-Fiでも、接続しましたと出て扇マークがでますが、繋がっていません。 認証画面が出てこないのですが、機種側の問題なんでしょうか?

A 回答 (8件)

設定することなんてありません。


認証画面を開かして、指示に従うだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その認証画面が立ち上がって来なくて…

お礼日時:2023/10/31 07:43

機種側の問題です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機種側で設定が必要とかあるんでしょうか?

お礼日時:2023/10/30 07:58

ブラウザ開いてもだめ?


フリーでも登録が必要だったりしますけど
そこへんクリアしているなら、Wi-Fiルーターがバグってるのでしょう。
電波は掴むけどネットにはつながっていない状態かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wi-Fiに接続した状態でブラウザを開くと言う事ですよね?
Yahooなど開こうとしますが、登録画面などが立ち上がりません。
どこのフリーWi-Fiでも同じ現象です。

お礼日時:2023/10/30 07:57

公衆無線LANによりすべて接続設定などが異なる


詳しくは、公衆無線LAN接続先のWEBサイトをみてください。

アプリとかを使えば、認証画面がないものも存在しますので・・・
また、SIMカードでの自動認証するところもあるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、確認してみます。

お礼日時:2023/10/30 07:55

アクセスポイントへの接続は、一度接続した場所に対しては接続情報を記録して、次からはパスコード入力の【認証】不要で接続できるようになっているはずです。



一部のFreeWi-Fiでは、その提供場所のホームページを表示させて利用規約に対して【承諾】しないと接続できないようなことがあるので、
そのCookieなどの情報が無いか、有効期限が切れた状態にあるのではないでしょうか。

アプリを起動する前にWEBブラウザを先に起動させ、利用規約への【承諾】の手順があるかを確認されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マクドナルドなどで使うことがあり、確かに利用規約みたいなのが前は出ていたと思います。
そこに行けないと言うか、それが開いて来ない感じです。

お礼日時:2023/10/30 07:54

通信サービス時間なら


SSIDとPASSが判れば繋がります。

どこぞの大手は、24時サービスで
溜まり場になってしまい全店舗
終了しましたしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えばマクドナルドやガストなどは、
SSIDとPASSなど書いていなかったように思います。

お礼日時:2023/10/30 07:52

スマホの問題ではないでしょうか?



最近のソニーのXperiaやAppleのiPhoneでは出てきます。
iPhoneは以前出ませんでしたが出るようになりました。
自動で出ないのもあるようです。

セキュリティの問題もありますので、dWi-Fiに事前登録して使うのが良いかなと思います(無料です)
https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/
認証アプリなのでどのスマホでも利用できます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入して直ぐは繋がっていたんですが…。
アプリインストールしてみます。

お礼日時:2023/10/30 07:50

どのフリーWi-Fiでも


・「認証画面が出てこない。
・「接続しました」と表示され、扇マークが表示される。
・しかし繋がっていない。

つまり、いままで今使っている端末で『フリーWi-Fiで通信をしたことがない』ということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入して直ぐは繋がっていました。
しかし、ある日突然繋がらないと言うか認証画面やメールアドレスを登録する画面が出てこなくなりました。

お礼日時:2023/10/30 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A