アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローソンのフリー wi-fi が接続しても画面
見れない

フリー wi-fi が危険な理由を教えてください

ツルハの方も wi-fi がありますがそちらは簡単につながります

ローソンはフリースポットという所でも接続ができる場所がありました

もし接続するなら IP アドレスを変える DNS というところを設定すれば良いのでしょうか



スマホは OPPO の A 73です

A 回答 (2件)

こんにちは。



久しく使ってませんがローソンのフリーwifiは「自動でwifi接続後、
ブラウザでネット接続する」必要があったと思うのですが、そこら
へんどうなっていますか?。

ブラウザでネット接続しなければwifiに接続していても通信はでき
なかったと思いますよ、

ツルハの方は自動でwifi接続(ブラウザを特に何もしなくていい)
という形だと思いますよー。


ローソン公式にも書かれています。
https://www.lawson.co.jp/service/others/wifi/
>端末のWi-Fi設定をONにしてSSID:LAWSON_Free_Wi-Fiを選択。Wi-Fi接
>続後、ブラウザを起動。
>表示された画面の指示に従い、画面を進めるとインターネットに接続。
    • good
    • 1

公衆無線LANは繋がりにくいことがある


接続してもすぐに切断とかもね

繋がればラッキーって思えばよい

利用者が多ければ繋がりにくい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!