アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピングモール、マクドナルドなど、外のFreeWi-Fiに接続できません。
扇のマークは出るのですが…。
ネットを検索も出来ないし、アプリ更新などもしてみようと思うのですが、
もう一度お試し下し亜、それでも問題が解決しない場合は~のようなメッセージが出ます。
一旦削除して見たり、調べてやってみたいのですが、つながりません…。
購入時は繋がっておりました。
なにかスマホ側の設定なんでしょうか?
色々調べてみたいのですが、分かりませんでした。
なにか、考えられる原因がありましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

ショッピングモールとかにより接続方法が異なる。


詳しい接続方法については、各ショッピングモールのサイトをみて確認して下さい。
マクドナルドなら
https://www.mcdonalds.co.jp/shop/mcdwifi/

登録なり設定をやっても接続できないことはある。
単純に利用者が多ければ接続できないサービスです。
利用者が少ない時間帯に利用すれば、確実に接続できるでしょう。
利用者が多い時間帯なら、接続できればラッキーって思うしかない。
    • good
    • 0

ログインしてないからです。



iPhoneなら、接続したら勝手に出てくる(たまになかなか出てこない時もあるが)んですが、Androidはわかりません。
    • good
    • 0

マクドナルドのWi-Fiに繋いだら、以下を開いてみてください


http://mosburger

恐らくこれでマクドナルドのログインページがでてくるので、ログインすると使えるようになると思います。
    • good
    • 0

No.3です。



> !は付いてませんでした。

なるほど。ということは扇型のマークだけなわけですね。つまりはWi-Fiの接続自体は出来ている。
具体的にどういうエラーとなっているのか書かれていませんためわかりませんが、その状態でインターネット接続できないということはWebブラウザを起動し表示された画面で認証操作を行うなどの手順が必要なのでしょう。
以前はつながれば使えたとしてもそれはあくまで以前のことで、今はセキュリティーなどの観点から接続操作の手順が変わっている可能性もあります。
その場所ごとの最新のWi-Fi接続方法を店員さんに聞くとか、店内のWi-Fiの使い方の説明を見るとかして確認されるのがよいでしょう。

それでは。
    • good
    • 0

No.4 天竜川の竜です。




> 今まではIDなど不要で、メールアドレス登録したら繋がったような記憶があります…。

kankan0120977121さんのIDが不要とか、メールアドレスとか言われても私にはわかりません。

接続したいWi-Fi無線のどこかに、Wi-Fi無線の「SSID」とか、接続設定方法・ID/PWの必要/不要とかとか表示されているか、分からなければ店員・従業員に聞きましょう。
    • good
    • 0

> ショッピングモール、マクドナルドなど、外のFreeWi-Fiに接続できません。


> 扇のマークは出るのですが…。

出先のWi-Fi無線は、だれでも接続OKならば、どこかに接続設定方法・ID/PWが公表されています。
接続設定方法・ID/PWが分からなければ、店員・従業員などに聞きましょう。

しかし、中には、事前に会員登録などしなければならない所も有りますから、以前は接続したのに接続ができなす場合は、会員登録の有無や、会員期限などを確認しましょう。

また、1回の接続時間の制限などや、1日の接続回数などの制限する所も有りますから、接続が出来ない時はこれらの制限オーバーを確認しましょう。

接続設定が正常になれば、後日その場所へ行くと自動で再接続をするところもあるし、再度パスワード入力が必要の所も有ります。


● 接続設定をしていないのに、自動でWi-Fi無線に接続する所は、危険なWi-Fi無線も有って、個人情報などを抜き取られるかもしれません。
したがって、出先のWi-Fi無線の、似た「SSID」とか、知らない「SSID」に接続していないか注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まではIDなど不要で、メールアドレス登録したら繋がったような記憶があります…。

お礼日時:2023/10/19 12:09

扇型の横に「!」とか付いていませんか?


で、場所ごとにWi-Fiの接続方法がありますので、その説明にしたがってWi-Fiの接続操作を行ってください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
!は付いてませんでした。

お礼日時:2023/10/19 12:08

リンク先はマクドナルドの場合です。


「もう一度お試し下し亜、それでも問題が解決しない場合は~」のようなメッセージは、どの段階で出るのですか?
https://www.mcdonalds.co.jp/shop/mcdwifi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、扇は出るのですが、マニュアル通りにしても、いつも登録される画面が出てきません…。

もう一度と言うのは、アプリなど更新しようとすると出ます。
そもそもWi-Fiに繋がっていないから出るんですかね…。

お礼日時:2023/10/19 12:08

本体設定しないとダメでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本体設定と言うのは、繋ぐWi-Fiを選択すると言う事ではなく、
別の設定が必要なんでしょうか?

お礼日時:2023/10/19 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A