アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

現在使用しているandroidタブレット(富士通ARROW F-04H)が家のwifiに突然つながらなくなりました。「設定」の「wifi」をみても「wi-fiネットワークを検索しています」の表示がでてなんら動きません。

家のPC、スマホ等他のwifi接続機器には全く支障はありませんのでタブレット本体のトラブルにまちがいはありません。またタブレットの上部にあるwifiの扇状のマークはでていますので、受信はしているものの回路等のトラブルではないかと思います。

ついてはふたつお伺いします。
・現在のタブレットをwifiにつなげる方法はないでしょうか?
・現在のタブレットをノートパソコンのように有線LANでつなげる方法はないでしょうか?

よろしくご教示ください。

質問者からの補足コメント

• いろいろやってみましたがやっぱり接続できません。
    変換アダプターの購入も考えたのですが、バッテリーがへたってきていますので、新規購入を考えます。
    お答えいただいたお二人にお礼申し上げます。

A 回答 (2件)

iPadもそうですが、Wi-FiやBluetoothに繋がりにくいことが多いのです。

Wi-Fiの場合は一度削除して再登録してみてください。
有線LAN接続については、変換アダプターを購入すれば、テレビやSDカードやUSBメモリ等にも繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございます。

ご教示いただいたとおり一度削除してやってみます。有線LAN接続の変換アダプタ―については探してみるようにします。

下記サイトの「Android™タブレットFUJITSU arrows Tab 【F-04H】ネットワーク設定方法」をご覧ください。

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/f- …
    • 0
この回答へのお礼

ご教示だりがとうございます。
お礼がおくれて申し訳ありません。

このあたりは承知をしています。