プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにUSB接続したスマホを外付けHDDとして認識させたいのですが、わたしのアンドロイドスマホではマスストレージ接続を選べず、スマホの機種名が表示されたポータブルデバイスとしての接続となってしまいます。
なにか方法はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には、ポータブルデバイスとて認識するのがデフォ


HDDとしては認識しない

ポータブルデバイス内に、VHDの仮想ディスクを作成させて接続すれば、あなたの思う通りにHDDとしてもパソコンに認識することになるね。
VHDってオススメしないけども・・・
https://freepc.jp/post-30843
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです。ポータブルデバイスと認識してHDDとしては認識しないため、内部ストレージでは、とあるアプリによるスキャンができなくて困っています。

お礼日時:2023/01/05 09:33

メーカー型番はないのかしら?


ただ Android スマホという情報だけでは、雲をつかむような話だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/05 09:34

スマホ本体の設定で、USB接続用途を、ファイル転送に設定する

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ファイル転送に設定できるか確認してみます。

お礼日時:2023/01/05 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!