テキサス州ダラス近郊に有るこの博物館への行き方を知っている方
いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみにレンタカーは運転できないので、公共交通機関を利用しての
方法や所要時間、大体の料金など教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ご質問の博物館はアメリカン航空が運営している


ダラス・フォートワース空港近くのC.R.Smith Museumのことと思います。
詳細はアメリカン航空の米国サイトの"Corporate"の中に紹介されています。
所在地や開場時間、イベント等の情報はそちらで確認いただけます。

私は2度ほど行っておりますが、公共の交通機関はどうもないようです。
空港からですとタクシーか空港シャトルバンが交通機関です。もちろんタクシー
の方が便利です。また空港近郊のホテルに泊まれば、頼めば送迎をしてくれること
もあります。
空港から距離的には非常に近いので10分~15分程度ですが、空港からタクシー
を利用した場合は「利用最低金額」が定められていますので、チップも含めて$20程度
は見ておいた方が良いようです。決してぼられているわけではありません。
テキサス人は結構親切で、タクシーの運転手も「近いけど最低金額がかかるから高く
なっちゃうけどいいか?」と発車前に確認されたりします。

またタクシーに乗って「C.R.Smith Museumへ」と言ってもドライバーが知らないこと
が多いですから、HPをプリントアウトして持参するか、空港内のインフォメーション
やホテルで紹介のパンフレットを手に入れておくことをお薦めします。

また帰路は流しのタクシーを捕まえるということはまず不可能ですので、博物館の
公衆電話から自分でタクシーを呼ぶことになります。係員の方に聞くと電話番号を
教えてくれます。たまに親切な方だと代わりに呼んでくれることもありますが、
帰り道の交通機関の手配は基本的に自分で手を打つしかりませんので、特に時間が
限られている場合など十分ご注意ください。まさに「行きはよいよい帰りは・・・」
という感じですね。

あまり大きな博物館ではありませんが、飛行機やアメリカン航空のしくみや歴史が
よくわかって、行ってみる価値はあります。売店での買い物も日本では手に入らない
物ばかりで楽しいですよ。

それではご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.aa.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
今年の秋に向けて旅行計画中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 17:10

ダラスは空港のみしか行ってませんので、少し検索しましたが見つかりません。


そこで、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
直接問い合わせるかあるいは、
http://members.onnetmail.com/ameshin/dfw.html
(ダラス情報サイト)
こちらでメールで問い合わせれれては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://members.onnetmail.com/ameshin/dfw-travel. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/02/23 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月曜日に開いている関西の美術館、博物館

関西で、月曜日に開いている美術館や博物館を教えてくださいませんか。

大阪歴史博物館だけ見つかったのですが、他にもあればありがたいです。

Aベストアンサー

http://www.mingeikan-osaka.or.jp/

http://www.minpaku.ac.jp/

http://www.osaka-ohtani.ac.jp/museum/guide.html

http://www.city.kaizuka.lg.jp/bunkazai/shisetsu/situ.html

http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/library/index.html

http://masaki-art-museum.jp/index.html

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpgwg309/

Qテキサス州 ダラス近郊

友人家族が4月より、仕事でダラス近郊に住むことになりました。
友人はずーっとシンガポールに住んでいました。
友人が落ち着いたら、遊びにおいでと誘ってくれるので訪ねたいのですが、幼児連れなので、日本から(成田)行く場合、一番早く、ダラスに着く方法とダラスの良いシーズンに訪ねたいのですが、おわかりになる方アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>日本から(成田)行く場合、一番早く、ダラスに着く方法

ダラスフォートワースまでアメリカン航空の直行便があります。
JALとの共同運航便となりますが、運行はアメリカンです。
あとはアメリカ各都市経由となりますので、時間がかかりますね。

http://www.aal.co.jp/index.jsp

>ダラスの良いシーズン

夏のサンアントニオに行ったことがありますが、かなり暑かったのですが、なかなか旅行時期を選ぶのは難しいところのようですね。
実際に済むお友達に訊いた方がよさそうです。あとは航空券代金と相談ですかね。

参考URL:http://www.dallastsushin.com/

Q大阪の交通科学博物館について

大阪の交通科学博物館について

JR西日本は梅小路に新しく鉄道博物館を建て、そこに交通科学博物館の車両を移転させ

一方で交通科学博物館は規模を縮小し運営するらしいですが、

なぜ交通科学博物館そのものを梅小路に移転させないのですか?

建物が老朽化が新しく鉄道博物館を作る理由らしいですが、

老朽化した建物で運営できるのですか?

Aベストアンサー

シミュレータなど、体験重視の展示にする計画らしいです。

博物館運営、どうせ赤字でしょうから、運営できるか否かは、建物がしっかりしているなら別にどうでもよいことかな、と思います。会社として維持できなければ廃止しなくてはならなくなるでしょうし、その見込みがなければ移転を機に廃止、と決定しているでしょうから。

Q京都文化博物館と京都国立博物館

近々、京都文化博物館と京都国立博物館に行こうと思っています。
阪急河原町駅から歩いて行こうと考えているのですが、大体、何分ぐらいかかるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
  

Aベストアンサー

私のよく行くルートですと、「阪急河原町→京都国立博物館」はゆっくり歩くと40分くらい、かなりの早足で歩くと25分くらいでした。

よく行くルート、四条河原町から東の川端通を南下して正面橋から大和大路を南下して西側入口まで辿り着くまで、をキョリ測で距離測定してみました。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/46/12.966&nl=34/59/43.478&scl=70000&env=0100&dist=0fKm184z019160fKt299z020470fKq901yXT8260fKl225yXI2350fKg349yXx2320fKd790yXj0860fKi347yXi9550fKq102yXi0380fKr141yXh7100fKq821yXa702


「阪急河原町→京都文化博物館」は、ゆっくり歩いて20分くらい、かなり急いで歩くと9分くらいでした。

こちらもルートをキョリ測で距離測定してみました。ご参考にどうぞ。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/46/12.966&nl=34/59/43.478&scl=70000&env=0100&dist=0fKh508z019820fJT403z019820fJT403z019820fJT147z0m4800fJT147z0m480

私のよく行くルートですと、「阪急河原町→京都国立博物館」はゆっくり歩くと40分くらい、かなりの早足で歩くと25分くらいでした。

よく行くルート、四条河原町から東の川端通を南下して正面橋から大和大路を南下して西側入口まで辿り着くまで、をキョリ測で距離測定してみました。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/46/12.966&nl=34/59/43.478&scl=70000&env=0100&dist=0fKm184z019160fKt299z020470fKq901yXT8260fKl225yXI2350fKg349yXx2320fKd790yXj0860fKi347yXi9550fKq102yXi0380fKr1...続きを読む

Q鉄道博物館(埼玉県)へのアクセスについて

鉄道博物館(埼玉県)へのアクセスについて
東京都町田市から平日に鉄道を利用して行く予定です。
(1)往路は新幹線利用(2)復路は小田急ロマンスカーを利用
(3)未就学男児を連れて行くため、なるべく乗換を少なくと考えています。
鉄道博物館へのアクセスでお勧めなプランがあれば教えてください。

Aベストアンサー

町田から鉄道博物館まで。

町田駅⇒(小田急小田原線)新宿駅(\360)
新宿駅⇒(湘南新宿ライン)大宮駅(\450)
大宮駅⇒(埼玉新都市交通)鉄道博物館駅(\180)

上記以外にお勧めプランはありません。
(1)新幹線を利用なら、JR横浜線で新横浜駅から東海道新幹線で東京駅まで行き、東京駅から東北新幹線で大宮駅までのコースですと、かなり割高な運賃になります。
(2)お勧めプランを逆戻りすれば可能です。
(3)鉄道利用なら最低2回は乗り換えの必要があります。

Q故宮博物館への行き方

今度台湾に旅行します。故宮博物館にいきたいのです

が 行きかたに迷っています。民権西路のMRTの近くの

ホテルに泊まるんですがホテルから直接タクシーで

行くのが良いのか、MRTで士林駅まで行ってバスか

タクシーでいくのがよいのか。時間を節約したいので

直接タクシーで行くのが良いのかとも思いますが

あまりにも値段が違うなら、、と思いまして。

ちなみに士林駅から18、19番のバスというのが

出ているらしいですが、どれくらいの頻度ででている

のかがわかりません。ご存知の方はアドバイスを

お願いします

Aベストアンサー

一昨年の10月に行って参りました。よくぞこれだけの芸術品を創った、そして集めたとただただ驚きでした。

私はMRT+バスを利用しました。故宮博物院へはMRT士林駅から255系統、304系統(304黄系統・304白系統のいずれでも可)、小18系統、小19系統、紅30系統のいずれかのバスに乗ります。255と304は15~20分に1本、小18と小19は1時間に1本程度走っています。紅30はラッシュ時15分に1本・閑散時20~30分に1本です。10分もすればどれかのバスが来ることでしょう。
士林駅から故宮博物院までは東に3kmちょっとで、いずれのバスも故宮博物院のすぐ前に停まります。念のため乗車時に、紙に漢字で書いて運転手さんに見せておけば安心です。

バスの運賃は15元、MRT(民権西路-士林)は20元です。民権西路から直接タクシーだと150元前後、MRT士林駅からなら100元といったところでしょうか。No.1,2のご回答にもありますようにタクシーでも気軽に乗れる金額ですが、バス+MRTはさらに激安ですので、時間の節約と料金の節約をてんびんに掛けてご判断ください。

なお故宮博物院での帰り、日本人と見ては「市内まで100元だよ」などと(日本語で)呼び込みをしているタクシーがありますが、トラブルを避けるためには敬遠した方がよいでしょう。

参考URLのページ(「台北ナビ」)には行き方を含め、故宮博物院についての詳しい説明があります。一読されると参考になると思います。

ではどうぞ、楽しい台北旅行を。

http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=19

参考URL:http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=19

一昨年の10月に行って参りました。よくぞこれだけの芸術品を創った、そして集めたとただただ驚きでした。

私はMRT+バスを利用しました。故宮博物院へはMRT士林駅から255系統、304系統(304黄系統・304白系統のいずれでも可)、小18系統、小19系統、紅30系統のいずれかのバスに乗ります。255と304は15~20分に1本、小18と小19は1時間に1本程度走っています。紅30はラッシュ時15分に1本・閑散時20~30分に1本です。10分もすればどれかのバスが来ることでしょう。
士林駅から故宮博物院までは東に3kmちょっとで、い...続きを読む

Q東京で一番有名な博物館はどこでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。東京で一番有名な博物館はどこでしょうか。いろいろ調べてみたのですが、東京国立博物館と江戸東京博物館であるらしいです。両者はどちらがより有名で見る価値があるでしょうか。前者は日本国の博物館で、後者は東京都の博物館という位置づけでしょうか。

 また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

博物館と言っても、両者はその設立目的が全く違います。

東京国立博物館は、日本と東洋の文化財(美術品、考古遺物など)の収集、保管、展示、公開、調査研究、普及を目的としたものです。

一方の江戸東京博物館は、失われていく江戸・東京の歴史と文化に関する資料を収集、保管、展示することが目的となっています。

江戸ゾーンの常設展示には、絵図、浮世絵などの資料や、日本橋や中村座の複製、長屋の大型模型、可動模型、千両箱などの展示物が設置されており、城下町としての江戸、庶民の日常生活、火消し、食生活、文化がどのようなものであったのかが分かるようになっています。

東京ゾーンでは、明治維新、文明開化、東京大空襲などの展示があります。

ですから、国立博物館は文化財の展示が主で、江戸東京博物館はかつての江戸・東京の生活様式が分かる実物大や縮小模型などが中心になります。

Qお寺&宝物館・美術館・博物館

 よろしくお願いします。
 いきなり本題なんですが、宝物館・美術館・博物館と一緒にあるお寺を教えてください。日本全国どこでもかまいません。例としては、
承天閣美術館(京都)
成田山書道美術館(千葉)
みたいなところです。もっと小さな所でもかまいません。自分で調べても、調べ方が悪いのかなかなか調べられません。旅行に行くときにいろいろ行ってみたいので、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。
マイナーなところも、ということなのでもう少し紹介します。最初は、一般的ではないかな、と外したところです。こういうところを好まれる、というのはうれしいです。
神社や寺院の宝物殿、誰もいなくて開いていないことも時々あります。
・城端別院善徳寺宝物殿 (富山県)
・井波御坊瑞泉寺宝物殿(富山県)
・行徳寺赤尾道宗遺徳館(富山県)
・明善寺郷土館(岐阜県) ・・・お寺、というよりが合掌造りの家を公開。
・元善光寺 宝物殿(長野県飯田市)
・専修寺宝物殿(三重県津市)
・義仲寺史料館(滋賀県)


神社では、
・乃木神社宝物殿、忌宮神社宝物殿、赤間神社宝物殿(山口県)
・太宰府天満宮宝物殿(福岡県)
・白山比咩神社宝物館(石川県)
・武田神社宝物殿(山梨県)
・桃太郎神社宝物館(愛知県) ・・・ここはひと癖あります。
・厳島神社宝物館(広島県)
・奥美濃若宮家(岐阜県) ・・・神主さんの家です。
・・どぶろく祭りの館(岐阜県白川村)

Q東京の観光地の回る順序(国立新美術館と東京国立博物館)

東京の観光地の回る順序(国立新美術館と東京国立博物館)


宜しくお願い致します。
25歳・女で、現在四国在住です。

8/12に観光と知人に合うために東京に行きます。
観光では、東京の国立新美術館(オルセー美術館展)と東京国立博物館(特別展「誕生!中国文明」)に行く計画です。

現在住んでいるところから飛行機で9:00前に羽田空港に到着し、各美術館や博物館を回って、
17:00過ぎに渋谷で知人と待ち合わせの予定です。

そこで質問なのですが、国立新美術館と東京国立博物館のどちらから回った方が効率的でしょうか?
羽田空港から各美術館や博物館へ行くためにかかる時間は大差ないみたいですが、
オルセー美術館展が、現在お盆で終盤に近いこともあり、どれくらい時間がかかるか読めないため悩んでいます。

東京には仕事の都合で3年前に1年弱通勤しており、国立新美術館・東京国立博物館共に以前訪れたことがあるため、地理や乗換えにはあまり困らないと思います。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

通常、平日はガラガラなのがこういう展覧会ですが、
オルセー美術館展は夏休み中ということもあり、開館時間直後からぼほ終日混雑がきついようです。
展覧会オフィシャルサイトで今の混雑状況が見れますが、入場規制がかかっていますね。
水曜お昼で入場するのに1時間~1時間半待ちの状態のようです。
http://www.ex-systems.net/orsay/situation2.html

入場制限がかかるくらいですから、中も身動きが取りにくい状態だと思います。
特に絵の前は、前の人が終わらないと見えない状況かと思います。

待ち合わせが渋谷ということもあり、先に上野の国立博物館に行った方がいいと思います。
こちらの方が比較的混雑は少なそうですし、
新美術館は何時に行っても同じかと思いますので。
疲れて果ててからもう1つ展覧会を回るのはきついですよ。
私は上野公園内だけでの展覧会ハシゴでダウンしました。(^^;)

羽田から上野に直行すれば、ちょうど見終わったくらいでお昼になると思います。
お昼を取った後から、ゆっくり六本木に向かうべきでしょう。
13時くらいに六本木に着ければ、入場待ち時間を含めても16時には見終われるでしょう。
あまり見たような気分にはならないでしょうが・・・。

渋谷へは、新美術館からですと、ちょうど千代田線乃木坂駅が直結していますので
乃木坂→表参道→渋谷のルートで行くのが早いですね。
日比谷線六本木駅は新美術館からかなり離れていますので、おすすめしません。

こんにちは

通常、平日はガラガラなのがこういう展覧会ですが、
オルセー美術館展は夏休み中ということもあり、開館時間直後からぼほ終日混雑がきついようです。
展覧会オフィシャルサイトで今の混雑状況が見れますが、入場規制がかかっていますね。
水曜お昼で入場するのに1時間~1時間半待ちの状態のようです。
http://www.ex-systems.net/orsay/situation2.html

入場制限がかかるくらいですから、中も身動きが取りにくい状態だと思います。
特に絵の前は、前の人が終わらないと見えない状況かと思います。
...続きを読む

Q都内の博物館、美術館

来週所要があり東京に行きます。
午前中には浅草で用事が済み
19時に第一ホテルアネックスでお食事会があり宿泊も同じです。
その間の空き時間と
翌日14~15時頃までの行動です。
博物館、美術館巡りがしたいです。
東京の地理に疎い上に方向音痴な事を考慮すると
どこをどう廻ったらいいでしょうか?
背景的なことがわからないと理解しにくい博物館より単純に観て楽しめる博物館が希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上野には国立科学博物館、東京国立博物館、国立西洋美術館、東京都美術館など博物館・美術館が密集してあります。
また、下町風俗資料館というのもあり、名前を聞いて「えっ?」と思ったのですが、昔の下町の町並みを再現しているところもあります。
上野なら浅草から銀座線で10分くらいですし、歩いても行けます。
お散歩がてらぷらぷらしてみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.taitocity.net/taito/shitamachi/index.html


人気Q&Aランキング