電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やってしまいました…。

口内炎があるのにキス。本当に小さくて、そのときになってやっと口内炎があるのに気付いたのです(T_T)。バカバカバカバカバカ。
しかも相手は数分前に歯をみがいたあと…。

確率を質問してもしょうがない…とわかっていてもやっぱり気になる感染率。今後の注意点。何でもよいので返信をお願いします。

A 回答 (3件)

まず、キスという行為自体が、感染の危険がある、という認識は必要です。


ここでいう「感染」とはHIVの事ではなく、その他の感染症の事です。
HIVに関しては、お互いに酷い出血が認められるほどの口内炎で無ければ感染はしません。

たとえば、俗に「kissing disease」と呼ばれるEBウイルスなど、キスを介して感染する感染症は多いのです。

とはいえ、キスはとても良いものですよね。
心配ならキスをしない。これが原則ですが、するならそのリスクも引き受ける覚悟は必要です。
相手との関係がステディであるなら、一緒に感染症の検査に行ったらよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>お互いに酷い出血が認められるほどの口内炎で無ければ感染はしません。

追加質問させていただいてもよいでしょうか。この場合、具体的に、どの程度の出血量なのでしょうか。血液は危険…といっても、ハミガキ後にも、指の皮がむけても、多少の血液は常にあちこちにあるので、いまいちピピーンときません…。

お礼日時:2008/07/06 19:36

まず、一般的な状態でキスによる唾液感染の確立は、0%ではなくとも0%に近いでしょう。

唾液量で言えば、一度のキスで感染のために必要な量はバケツ一杯程度・・・っと言われています。血液で言えば・・・血液・精液は感染率が高いのは事実です。しかしながら、口内炎程度では・・・っと言うのが私見です。心配であればHIV検査を受けてみるのが一番です。そもそも、お相手はHIV確定なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりました。(投稿できたと思っていたつもりが、
できていませんでした。すみません。)

今回は、相手も含め口内炎もありと、心配な要素が大きかったので、
やはり検査を受けてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/12 20:32

果てしなく0%に近いけど、0%じゃない。



HIVの唾液感染は心配する必要ないでしょう。

フェラでの口内中出しは別。精液、血液には注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

口内炎ができていた&相手はハミガキをし終えたあとなので、気になってしまっていました。

お礼日時:2008/07/06 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!