dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が一週間前に毛ジラミになったと言ってきました。すぐに毛剃ったと言っていました。私たちは、三ヶ月前までは一緒に生活していたのですが、私の体調が悪くなり今は私は実家にいます。ネットで調べてみたら、殆どの感染経路は性行為だと書いてありました。彼は今学生で毎日忙しく部屋も汚く洗濯物もまともに洗濯できていません。三日に一度洗濯できるかどうかです。彼は洗濯物の放置、不潔が原因だと言っています。しかし、私が調べると性行為が原因とか風俗だ、浮気だ等と書いてあり、とても不安に思っています。もうすぐ子供も産まれてきて彼も父親になるのですが、そんな彼の毛ジラミの感染経路は、やはり性行為からなのでしょうか?不潔、洗濯物からの感染も考えられますか?知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!!少しでも安心できたらと思います。

A 回答 (2件)

質問拝読しました

毛じらみ=性行為、です

また子供って...?

学生結婚でもされるんですか?
    • 0

残念ですがシラミの種類は代表的に3種類あり、毛じらみは性行為でしか感染しません。

薬で治療するしか有りませんね。
毛じらみは布団や洗濯物からはまず映らないでしょう。
早く診察される事をお勧めします。
これは性行為で持って感染します。
    • 0