【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在金色・真シリーズを作るためにG級のラージャンを狩ろうとしているのですが
激昂したラージャン相手では何度やっても勝てないので連続狩猟のラージャンを倒しているわけですが
毎回角の部位破壊ができずに困っています
これは私の攻撃の当て方がまずいのでしょうか?それとも部位破壊できるほどの体力がラージャンにないのでしょうか?
ちなみに武装は
角王剣アーティラート
頭:ギザミZヘルム:研磨珠*2
胴:レウスX:名匠珠*1
腕:ギザミX:研磨珠*2
腰:レウスX:研磨珠 匠珠
脚:ギザミX:匠珠*2
スキル:抜刀術・砥石使用高速化・斬れ味レベル+1
です
戦法はブレス後に頭に抜刀、それ以外は右前足に抜刀→回避
怒り時にはブレス以外は回避という方法をとってます
部位破壊ができた方戦術を教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ラージャンは攻撃力が高く素早い反面、体力が少ないと言う弱点があります。

この体力の少なさがネックなのです。
 ラージャンの体力を仮に100とするなら、角の部位破壊成立に必要な頭へのダメージは50。つまり、二回に一回は頭に攻撃しないと足りない計算になります。
 このため、ラージャンの角の部位破壊は結構難しいのです。

ダイヤモンドダストであれば、剛角は部位破壊をしなくても出現することがあるので、どうしても難しい場合は、単純に回数をこなす作戦を取るのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
たしかに一度部位破壊が成功したのですが
すぐに足を引きずったので狙って頭を攻撃しないと壊せませんでした

こんばんは。

大連続クエでは体力が低い為、角破壊は難しいです。
武器・防具はいいと思うので、一頭クエにて罠フル使用で
頭を集中攻撃(時計周りが基本)

または、弓で頭のみを攻撃するのもいいです。(火事場・猫火事場)
ちなみに、ダイアモンドダストでも剛角は基本報酬にあったはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ダイアモンドダストの基本報酬で剛角が出たので
数をこなしてみようとおもいます