dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はどちらかと言うと色白で、腕とか足とかは白いのですが
お腹~腰まわりだけ黒いんです。。
これって私だけでしょうか?!泣

特に日焼けしたというわけでもないんです。
どうしたら白くなりますか?泣

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も中学生の頃、ウエストまわりだけ黒くて不思議に思いました。

そしてナイロンのボディタオルで体を擦ると皮膚炎を起こして黒くなると、何かで聞いて使うのを止めてみました。数年後には黒さがなくなりましたよ。 同じ状態かどうかはわかりませんが、参考までに。
    • good
    • 5

接触性皮膚炎じゃないですか?


皮膚科にいってみてもらってはいかがですか。
病気じゃないとしても、対処法を教えてくれるはずです。
    • good
    • 6

うちのカミさんなんて、色は白いですが「腹ぐろい」です。


ですから・・・ご安心を・・・・。
て、それでは回答になっていませんね。(苦笑)

ご質問者の文面から判断して、きっとまだお若いお嬢さんの様ですので、身体の皮膚も新陳代謝として常に新しくなっていきます。
※ちなみに、うちのカミさんは肌の「新陳代謝」は止まっている年齢なので、絶望的ですが。(苦笑)

カミさんの場合もそうでしたが、きっとパンツやスカート(あるいは下着類)が擦れて皮膚が厚くなっていたり、
摩擦でメラニン色素が濃くなっているのでは?っと。

入浴の際、身体を洗う時に、身体を擦るタオル類を出来るだけ柔らかい物で(理想は天然素材だそうですが、泡立ちがいまいちです。)、
優しく(強くせず)に身体を擦る(洗う)のを
我慢強く続けていくと、皮膚の新陳代謝(古い皮膚が無くなり、新しい皮膚になる)によって、黒い色の部分がだんだん他と変わらなくなってくるようです。
※すみません。エステティシャンでもなく、皮膚科の医師でもないので全てカミさんの受け売りです。

確かに言われてみると、カミさんの腰の後ろ周り(背骨の辺り)が、
昔はちょっと黒ずんでいたのに、最近あまり目立たなくなっていました。
どうやら、半年くらいかけて、そうやって洗っていたようです。(笑)

今でも「エステに行って、お金をかければ直ぐに白くなるのに!」と、ぶつくさ言われてますが、
普段の気遣いとしては「なるほどなぁ」と思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!