プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR大阪駅で降りて曽根崎警察署付近にいきたいのですが
大阪駅のどの出口に向かったらいいでしょうか?
その出口からどのように行けばいいどでしょうか?

A 回答 (5件)

御堂筋口(新大阪駅より、一番後ろ)から出て下さい。

目の前に歩道橋
がありますから、上れば左が工事中の阪急百貨店、右が阪神百貨店です。

阪神百貨店の前まで行き道路の反対側を見れば、曽根崎警察署があります。

ただし、地上から直接行くルートがありません。そのまま進めば横断歩道が
あるんですが、物凄く遠回りですので、ここはひとつ気合を入れて阪神百貨店
周辺から地下道に入ってください。その場所あたりから「東梅田駅」を
目指していけば、大概「曽根崎警察」の地下交番前に出ますよ。
    • good
    • 0

みなさんが仰ってるように、地上を通るとすごく遠回りをさせられます。


しかも、今は大阪駅・阪急百貨店の建替え工事をやっているので、昨日は通れたのに今日は違うルートなんて事があります。

なので、tacacazuさんと似ていますが一番変化の無いルートは中央改札を出てアクティ大阪で地下に潜り、すぐ右に曲がり地下鉄御堂筋線梅田駅・ホワイティ梅田方面へ行きます。 しばらく歩くと大きな広間みたいな場所に出ると、そこが御堂筋線・阪神電車の梅田駅前です。
そのまま真っ直ぐ、阪急百貨店の右側を真っ直ぐ進みます。
それが「ホワイティうめだ」です。
そしてしばらく歩くと少し広くなった場所がありますので、そこが曽根崎警察前です。 曽根崎警察の左右どちらにも地上へ上がる階段があります。

地下の地図のリンクしておきますので参考にしてください。

参考URL:http://www.osaka.kkr.mlit.go.jp/conv/barrier/ima …
    • good
    • 1

皆様のおっしゃるとおりですが、初めてだと御堂筋がなにやら○○○がなにやらわからないと思います。


徹底的なイナカモノとしてお教えします。
(1)No.3様の構内図の中央コンコース(旅立ちの鐘のある場所)から南(東京にむかって右)にマッスグ歩いて出ます。
駅・大丸百貨店を過ぎ阪神百貨店を前に見て、左斜め前方に「そねざきけいさつ」が見えます。
これで方向を確認し地下に入ってそちらに歩きここぞと思しき出口から地上に出てください。
そこで再度上を見てびるのヨコツラに「そねざきけいさつ」が書いてあるビルを確認ください。
わからねばその付近の人に尋ねる。
(2)先ほどの構内図の「旅立ちの鐘」の10メートル南に案内所があります。
ここで詳しく聞いてください。
多分案内略図が常備してあってそれにもとずいて説明してくれるはずです。
中途半端で納得せず完全にわかってからお礼を言いましょう。
われわれ地元のものでも今はリニューアル工事で行くたびに様子が変わっていて迷いますので、ツイうろうろして約束時間オーバーになることが良くあります。
もしどなたかと待ち合わせでもするのなら必ず携帯を忘れないように。
    • good
    • 0

大阪駅構内図


http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

大阪駅周辺地図(地図と衛星写真切り替えられます)
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode= …
    • good
    • 0

新大阪、京橋方面からお越しなら後ろ側


尼崎、西九条方面からお越しなら前側 の御堂筋口、南口を目指してください。

階段、エレベータを降りると御堂筋口が見えますが、その右側の南口。
環状線からだと、Uターンになります。

南口を出たら、歩道橋の右に横断歩道があります。
横断歩道を渡って、バス停を右に見ながら進むと、
左に横断歩道橋のエスカレータが見えます。
その右側に地下へ下りる階段がありますので、地下に降りてください。
右に串カツ左にチケットショップです。
前が阪神の地下。左が御堂筋線梅田駅。
左斜め前に進むと、すこしスロープを下るんですが・・・
東梅田駅、泉の広場、ナビオへ向かう通路です。
左に工事中の阪急百貨店の地下の階段が見えたところで通路の分岐があります。
ここの右前が曽根崎警察地下入り口です。

地上に上がるのは、右にある階段なら、旭屋書店~御堂筋方面
左にある狭い階段なら梅田花月、お初天神、都島通り方面になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!