アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪駅前第二ビル8階で講習会を受けた後、第一ビル11階へ移動したいです。一旦地下へ降りると聞きましたが、田舎者なもので右も左も分かりません。
分かりやすく説明していただければ、と思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

B1フロアへエレベーターで降りて下さい。

降りたら目の前に行き先看板が出ています。「第一ビル>」と書いてあります。その方向へ進めば第一ビルのエレベータホールに出ます。で、11階へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純明快にお答えくださり、ありがとうございます。すごく簡単に行けそうですね。
頑張って行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/22 19:51

地下へ降りて「第一ビル」の案内板に沿って行くのが無難と思います。



「1階から外を見ながら行く」という回答もありますが、建物に目立つように大きく「大阪駅前第一ビル」とか「大阪駅前第二ビル」とかいう看板がついてあるわけではありません。
第二ビルは三つ並んだ真ん中のビルです。第一ビルは隣のビルなんですが、上に書いたように大きな看板がないので、知らない人はビルだけ見てもどちらの隣のビルが第一ビルかわかりません。
ならば素直に案内板にしたがって行ったほうがいいと思います。
1階より地下の方が案内板の数が多かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地下は案内板が多いという事なので、頑張って行ってみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/22 19:59

地下を移動するのが不安でしたら、最初は1階から外を見て第2ビルに移動しましょう。


ご用が済んでからor時間の余裕のある時に地下街を調査してください。
雨天の場合はやはり地下街が傘をささずにすみますから。
(私は地下街を歩くのに間違わないよう100円ショップでコンパスを買っています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。地下って、不安なんですよね・・・。多少、時間に余裕があるので今回は地下で行ってみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/22 19:57

大阪駅前第1ビルから第4ビルまで地下で繋がっていて外に出なくても移動できます


第2ビルの地下1Fの案内図です

http://osaka.atcity.jp/store/store_all_list.asp? …


案内図では壁になっているように書かれていますが図面上の上下2箇所に連絡通路があります
連絡通路には第1ビル、もしくは第3ビルと書かれているのでわかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案内図をありがとうございます。これを見ながらだと、心強いです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!