【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は2年半ほど前、梅毒になりました。
当時付き合っていた彼以外とは同時進行での性交渉はなく、その彼と付き合い始めてから生理痛が酷かったので婦人科検診&性病の検査を受けて陰性だったので、追求はしませんでしたが彼からの感染の可能性が高く、受診したところ彼も感染していました。
(私は献血で感染が発見されました。)
すぐに投薬治療をして、今は完治しています。
ですが、梅毒は抗体が出来てしまうため、検査方法により過去の感染に陽性反応が出てしてしまいます。

私には結婚を考えている彼氏がいるのですが、私は過去の梅毒感染を彼に告白すべきでしょうか?
結婚前にブライダルチェックはするつもりですが、それによりバレるぐらいだったら自分で話した方が…と思います。
今後献血をして、通知書が届けば彼の目に入る可能性もありますし…。

正直に話すと、彼に引かれるんじゃないかと心配なのもあります。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

♂です

告白されたら、びっくりと同時に混乱して、一時的には、ひどい事を言うかも知れません。でもそれは本心ではない場合が殆んどです。

たとえは悪いかもしれませんが、母親に怒られた子供が「ママなんか死ね」と言っても母親の死を望んでいるわけでは無いのと一緒です。

落ち着けば彼女が勇気を出して告白してくれた事がうれしく思えます。時間をかけてゆっくり話しあってください。これで不仲になるようでしたら長い人生を一緒に歩く事が出来ない人だったと思って下さい。
    • 0

言いずらい事かも知れませんが、結婚を考えてる彼だったら、きちんと話すべきではないでしょうか・・・?

例え完治してる事であっても、妊娠した際は妊娠中に色々な検査をします。
勿論、性病の検査もします。
貴方がおっしゃるように、検査で抗体が出来て過去の感染に陽性反応が出てしてしまうのなら、尚更、先にきちんと話しておいた方が、後々のトラブルにはならないんじゃないですか?
貴方が、逆の立場だったらどう思います?

この事を彼に話して引くようなら、私もANo.1の方と同じ考えです。
    • 0

こんばんは。

私だったら話します。すべてを話して受け入れてくれなければそれまでの人じゃないでしょうか。言いにくい事を言ってくれてありがとうって言ってくれる男の人って意外といると思います。逆に話して引くような人だったら結婚しなくて良かったって私は思います。
    • 0