電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクの携帯からAUに画像送信すると消えて見れないらしいです。見れるようにするにはどうすれば良いですか?
三社同じ方式で画像送信できるようにすれば良いのに・・・。

A 回答 (4件)

alexseyです。

補足します。Softbank側で送信する前に、画像処理ソフトでリサイズ 大きさはQVGAです。ただし画像が大きい場合切り抜かれてしまいます。もしくは、送信するまえに、画像全体のファイルサイズを小さくして、QVGAにリサイズします。
    • good
    • 2

受け側のAUの機種によって、見れない場合があるようです。

携帯に入っている画像処理ソフトで、リサイズ、QVGAにすると見れるみたいですが、ファイルが切り取られてしまいます。もしくは、一度サイズを小さくして、QVGAに変換するか、です。
    • good
    • 1

私も問題なくauの友人に画像送信できてますよ。



画像送信の方式って、どこがどう3社で違うのでしょうか?
    • good
    • 2

私はSoftbankで、友達がAUなんですが普通に画像添付で送受信できますよ。


ちなみに、ご自分で撮った写メを送ってるんですよね?
ダウンロードした画像は送れないので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!