アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末に結婚式を控えています。
そこで気になってしかたないのが脇の黒ずみです。
式まで一ヶ月もないので脱毛も難しく
金銭面でも難しいので、自宅で行なえるケアを教えて頂きたいです!

今はワキララという商品を利用していますが、
黒いぶつぶつが中々治りません。
どうやら毛が皮膚の下に埋まってるみたいです。
毛抜きなどで出そうとする血がでてしまい怪我をした状態に。

どうにか式に間に合うようにしたいのですが
経験者の皆さんアドバイスをお願いします!
また脇用のファンデでお勧めがあれば是非知りたいです。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。


さっそくですが脇の黒ずみについてですが、
一度お肌を健康な状態に戻すケアをしてみてはどうでしょうか?
皮膚自体が黒ずんでいるのではなく、皮膚の下に毛が埋まってしまっているとのことですので。
しばらく自然な状態に戻してあげると埋没している毛が自然に伸びてきて皮膚の一番薄いところ、または自然にでてきます。
夏なのに処理なしー!!!って思われるかもしれませんが(苦笑)。晴れの日の為にどうでしょうか。
で、挙式の2日か3日くらい前にきちんと毛抜きか剃刀で処理をすれば綺麗になると思うのですが。

もうすぐですねー!暑いですが体調には気をつけて頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
そうですね
一度何もせず放置してみるのも手かもしれません。
どうしても剃らないといけないときだけ剃って
あとは式までは伸ばしてみようかな(笑)

お礼日時:2008/08/08 19:42

>脇の黒ずみ



メイクで充分カバーできますから、変な手入れなどしない事が一番肝心です。
それこそアザでさえキレイに仕上げるメイクが幾らでもある時代です。

結婚式直前に慣れないエステをして皮膚トラブルを起こす方が結構います。
式を間近に精神的なストレスが皮膚の状態を不安定にする時期ですので不必要な刺激が脆弱になった皮膚には有害です。
まぁ毎週エステに通う様な方の場合にはそれが習慣ですので害にはなりませんが。

式場のメイクさんは、シミなどをカバーするメイクのプロですから事前の打ち合わせの時に気になる部分のメイクなど言っておけば当日ちゃんと対処してくれます。
敏感肌で特定のものしか使えない場合も用意できなければ持ち込みも可能でしょう。

下手に自分で何とかしようなんて思わないことが一番です。

肌をキレイにしようとしてスクラブでガシガシなんてカブレる肌を準備するようなものだと思ってもらいたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事結婚式は終了しました。

>下手に自分で何とかしようなんて思わないこと

まさしくその通りですね!
挙式ギリギリまで何もせず放置して前日に処理、
当日は軽くファンデを付ければ気になりませんでした。

回答有難うございました!

お礼日時:2008/09/14 20:28

短期間で、自分でと思うと肌負担が大きいのですが…


黒ずみにいいクレイがあるので、
しばらく脇パックしてみては?

比較的即効性があります。

ビキニラインの黒ずみに効果が高い
モンモリロナイト・ブルーとか。

オレンジフラワー
http://www.orangeflower.jp/soap/shop/clays/504.h …

あとは、普通のファンデでも大丈夫かと…。
その場になれば分かりますが、新郎新婦の様子
ドレスや料理のすごさに目が行き
脇は全然目がいかないし
当人も楽しさのあまり、脇のことなんて忘れます。

あとは、事前に
当日メイクを担当する部署に、相談するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
色々調べてはいましたが、これはでてこなかった!
早速見てみますね。

ファンデは使っているものはつけてみたんですが
隠れなくて・・・
色味が合ってなかったのかもしれません。

あとはあまり気にしないことですよね。
なるべく腕をあげないようにします(笑)

お礼日時:2008/08/08 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!