アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問!まだ2回しか会ってない人に告白するべきか?(ちょっと長文)

初めて会ったのは1ヶ月前で、最近相手に誘われ2人だけで飲みに行きました。
私はその人のことが好きなのですが、周りにはまだ個人的に会ったのも1回だし告白するのは早いと言われました。
皆様はどう思いますか?

たとえば、もし皆様が好きな人と2人で飲んだときとかって
どんな話をしたり、どんなことを聞いたりしますか?

めちゃめちゃ好きアピールをする人もいる思うし
逆にシャイすぎて何にもアピールできない人もいると思うのですが

参考になれば・・・

お願いします。

A 回答 (5件)

皆様はどう思いますか?


→好きと告白するのはいいと思う。けど1回2人で飲みに行っただけで本当に好きなの?本当に好きなら告白はOK。

どんな話をしたり、どんなことを聞いたりしますか?
→趣味嗜好などをきいたり、ただ単なる雑談をします。
    • good
    • 2

告白してもいいと思います。


付き合い始めてから、その人がどういう人なのか少しずつ知っていくのもいいのではないでしょうか?

会話についてですが、他の方が回答されているように、趣味の話をするのがいいと思います。
後、個人的にですが、私は相手にたくさん話してもらいたいです。
    • good
    • 0

告白に関してはしてもいいような気がします。


二人で飲みに行ったあとだし、いま告白しても不自然ではないと思いますよ。
ずるずる今の状態をつづけるよりは、思い立ったのなら行動に移す方がいいように思います。

あと、好きな人と二人で飲みに行ったときですが・・
私は、できるだけ普通に接しようとします。がっついてると思われたくないと思ってしまうものですから。ただ、がっつきたい気持ちはありますが(笑)
話の内容は趣味や共通の話題があれば、そこから話を広げるようなかんじですかね?ただ、どちらかといえば聞き役に回ることが多いです。
この辺は人によって違うので、あまり参考にならないかもしれませんね。
    • good
    • 0

>告白するのは早いと言われました。

皆様はどう思いますか?

あなたが「好き」という思いだけで告白するのでしたら、別に1回だろうが関係ないですね。
もし、将来結婚とかまで考えていらっしゃるのでしたら、もう少し彼の人となりを観察し理解してからにするべきだと思います。

>たとえば、もし皆様が好きな人と2人で飲んだときとかってどんな話をしたり、どんなことを聞いたりしますか?

普通の世間話ですね、お休みに何してる?とか趣味の話とか・・
まあ結婚とかになれば、将来どうするとかの夢みたいな話ですかね。
そこまで行ってないのなら、普通の世間話です。

参考になれば・・・
    • good
    • 1

早いとは思いますけど、かと言って上手くいくかどうかは分かりませんよね。


知り合ったその日にHして付き合ってその後結婚しましたって人もたくさんいるでしょうし。
期間なんて関係ないんじゃないでしょうか。
好きなら好きで告白しちゃえば良いと思いますよ。
正直、駄目な時はいつ告白しても駄目だろうし、大丈夫な場合はいつ告白してもOKをもらえると思いますしね。
もちろん細かく言うとあれですが・・・。
ですが、1,2回会えば付き合えるかどうか位は自分の中である程度は決まっていると思いますよ。

>どんな話をしたり、どんなことを聞いたりしますか?
普通の話でしょうか。。。答えになってませんが。
本当に雑談程度ですよ。
あとは「今度ディズニーランドいこーぜー」とか・・・・。
ちょっと冗談っぽく、でも実は本気で。
どうでも良い人には今度どこどこ行こうなんてことはあまり言いませんね。

相手の気持ちも知っていきたいのならもう少し待つ。
もう抑えられません!!振られたら振られたで良いです!っていうのであれば期間なんて気にせずに頑張った方が良いかもしれませんね。

それに、次会って告白する時は3回目だし個人的には十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています