dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)JR線・東京モノレール浜松町駅から徒歩12分。
(2)都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅(A6)から徒歩9分。
(3)地下鉄日比谷線神谷町駅(1番)から徒歩12分。
(4)都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)から徒歩2分。
(5)都営地下鉄三田線芝公園駅(A4)から徒歩3分、御成門駅(A1)から徒歩5分。

HPを見るとこのように書かれていますが、夜7時か8時頃、ディズニーランドからプリンスパークタワー東京に行くつもりです。
どの行き方が一番分かりやすく楽でしょうか?

通過する駅名など分かりやすく書いて頂けると助かります;;

あと、タクシーを使うとかなりかかりますか?

来月、初めての東京個人旅行なのでわからないことだらけです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

僕なら


京葉線舞浜駅~新木場で東京メトロ有楽町線に乗り換え
~月島で都営大江戸線に乗り換え~赤羽橋ですね。

ただ実際赤羽橋の駅からプリンスの敷地には3~4分で入れますが
(大通りの信号のタイミングが抜群ならば)建物までは更に3~4分掛かります。

赤羽橋から地上に出るとき赤羽橋口だと距離は近いけど大通りの信号を2回渡る必要があります。
中之橋口だと少し遠いけど出た所にファミリーマートがあって買い物してホテルに向えます。
    • good
    • 2

舞浜-(京葉線)-東京-(徒歩)-日比谷-(三田線)-芝公園



http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
上記は都営地下鉄のサイトにある日比谷駅の周辺地図です。
右上に書かれている東京駅は舞浜から来る京葉線の東京駅です。
中央の上側に書かれている日比谷駅は三田線の日比谷駅です。
京葉線を前寄りのみずほ銀行のところの出口で出て、三田線のB5かB7の入口までは近いと思いませんか。
B7まで150mです。ホームからホームへは10分程度を要しますが。
乗り換えが1回ですむこともあって、このルートがけっこう早いです。
運賃も370円と割安です。(JRだけ使って浜松町へ出るルートにはかないませんが)
    • good
    • 0

 こんにちは。


 一番の最寄り駅は大江戸線赤羽橋駅か三田線芝公園駅のようですね。
 赤羽橋でしたら、
1.舞浜(JR京葉線)新木場(東京メトロ有楽町線)月島(都営大江戸線)赤羽橋
 芝公園でしたら、
2.舞浜(JR京葉線)新木場(東京メトロ有楽町線)有楽町//日比谷(都営三田線)芝公園
3.舞浜(JR京葉線)八丁堀(東京メトロ日比谷線)日比谷(都営三田線)芝公園
あたりのルートになると思います。
 乗り換えは最低2回必要ですが、どれが一番効率いいかはちょっとわかりません。感覚的には2なのですが。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!