映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは、21歳の女子大生です。

質問にも書いたように、生まれてから今まで21年間男性とちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。自分から告白したり、告白されたり、気になる人と何度かデートということは多々あるのですが、なかなか上手く進まず、きちんと彼氏彼女になったことがないんです。

中高女子高に通っていたこともあり、大学当初は彼氏がいないことを大して気にはしていませんでした。しかしあっという間に今はもう大学四年生、21歳となりました。周りの友人はみんな1、2年交際していたり、結婚を考え始めていたり・・・。最近になって急に、こんなに長い間彼氏がいないことが恥ずかしいように思えてきました。

この彼氏がずっといない事実は、家族と本当に仲のいい親友しか知りません。
私の外見や行動が少し派手なこともあってか、多くの友人は 私には現在彼氏がいないだけで普通に交際暦があったと思っています。というか、この歳でないほうがきっとかなり稀なんですよね・・・。

もてるでしょと色んな人に言われ、実際多くの人から誘ってもらうことも多いです。これはとても嬉しいことなんですが、実際はちゃんと彼氏がいたことない・・・。

大抵の人はそこまで深く聞いてこないのでいいのですが、たまに 前との彼氏とはどうだった?とか今までどういう付き合いしてた?とか聞かれると、すっごく困ります。
私も正直に言っちゃえればよかったのですが、何だか言えず・・。かと言って嘘もつきたくなくて、妙に言葉を濁してしまいます。
特に気になる人とデートとかした時に、何と言えばいいのか・・・。
正直に話して、変な子!と思われてしまうんじゃないかとか、でもここで嘘をつくとずっとつかなきゃいけないし、とか考えて苦しいです。

親友には、結婚とかじゃないんだから、少しでも気になったら付き合っちゃいなよ、真面目に考えすぎるからいけないんだよと言われます。本当そうだなあって最近思います。

で、前置きが長くなってすみません。
ここからが質問なんですが、

(1)ちゃんと付き合ったことがないということは、隠したりせずに正直に話すべきなのでしょうか?

(2)もしみなさんがデートした女の子に、そんなことを正直に話されたらどう思いますか?

(3)みんな若い頃などは、最初から両思いでなくても、どちらかに好意があれば気軽に交際を始めるものなのでしょうか?

なんだか書いていて、ちょっと暗い気持ちになりました(笑)
21にもなって小学生みたいな質問ですよね。
読んでいただきありがとうございました、もし良かったら回答ください。

A 回答 (12件中1~10件)

>たまに 前との彼氏とはどうだった?とか今までどういう付き合いしてた?とか聞かれると、すっごく困ります。

(2)告白された場合、男ならもの凄く嬉しいです。
まだ21歳なら全然大丈夫です。気にしすぎです。
どうしても言えない場合は、「過去の事はやめましょう」です。
なお、(3)は人それぞれですが、どちらかに分かれると思います。
質問者さんは雑誌を含め、周囲の情報に影響されすぎる傾向がありませんか。
    • 0

> (1)ちゃんと付き合ったことがないということは、隠したりせずに正直に話すべきなのでしょうか?

はい。
もし話した結果、あなたのことを変だとか言い出すような器の小さい男なら、とっとと別れれば良いのです。

> (2)もしみなさんがデートした女の子に、そんなことを正直に話されたらどう思いますか?

特に何とも・・・
誰にだって「初めて」はあるのだし。
「自分が初めての相手なのか」と逆に喜ぶ人がいるかもしれませんね。

> (3)みんな若い頃などは、最初から両思いでなくても、どちらかに好意があれば気軽に交際を始めるものなのでしょうか?

最近はそういう傾向が強いのかも知れません。(特に首都圏あたりでは。)私も個人的には気軽に付き合ってみた方が良いと思っています。

でもみんながみんなそうではないでしょう。よく知り合ってお互い気持ちを確かめてからお付き合いする人もいますよ。
    • 0

まず、イチ意見として

1) 個人的には素直に言ってくれるのがうれしいです
  といっても、正直に信じるかどうかは別にしてですが・・・
  どうやら質問者さんは男性から観て魅力的な女性なんだと思います。
  そうでなければ、いろいろ声をかけたら食事に誘ったりはしませんから

2)1番の回答と被りますが、正直なのはうれしいですし、真剣に話を
  してくれるとこちらも真剣に話をするものです。

3)相手がこちらに、純粋なる好意を持ってもらっていることがわかれば
  付き合うものではないでしょうか?確かに今の男女交際という
  使い古された言葉は幅が広いため「何を持って交際とするか」は
  難しい定義になりつつあります。

一緒にいて楽しい相手、一緒にいて気を使わない相手
自分にとって気持ちのいい相手(気配りをしてくれるなど)
というようにも女性として、一人のヒトとして、常識ある接し方をしてくれる相手で、趣味などが合えば付き合えばよいのではないでしょうか?

自分も21歳でようやく彼女ができたくらいです。
それまで、7年間の片思いの後1年かけて恋のリハビリ必要でした・・・ってなんのプラスにもならないお話しでした

素敵な恋をしてくださいね
    • 0

こんばんは、30代既婚のおじさんです。

おじさんの意見は参考にならないかもしれないけど。

誰かとお付き合いすることや結婚することってレースと違うから早いから偉いって訳じゃないんだよ?
ご質問者様のおっしゃる「ちゃんとした交際」っていうのがどういうものなのか私にはわからないけど、21歳なんてまだ若いんだし、普通なんじゃないのかな?
ちゃんとした交際ってのが体の関係まで含むことを言うなら、逆に21歳で男性経験豊富って方が問題あるんじゃないのかな?

なので、1は隠す必要なし。

2は別に何とも思わない。むしろ男なら喜ぶ方が多いと思う。

3は付き合いの内容にもよるかな。
好意が全くないのに付き合う人もいれば、その時点でダメって人もいるしね。
付き合っていく内に好きになることもあるから。

21歳だからとか考えずにご質問者様が付き合いたいと思える相手が現れたらでいいんじゃないかな?
    • 0

こんばんは。

30代既婚女性です。

その悩み、私もありましたよ~(ちなみに28歳まで!)
なので、21でまだ付き合ったことないなんて、全然稀じゃありませんよ!
その手の質問、ここでよく見かけますし!

周りがどんどん彼氏ができていって、結婚していって…
でも自分には全然そんな出会いもないし…みたいな感じで暗くなっていって…
今の質問者さんと同じでした。

…参考になるか分かりませんが、質問の回答をさせていただきますね。

1、私は正直に話しました。
同じように、付き合ったことぐらいあるやろ?みたいな流れになってましたが、やっぱり嘘はつけなくて、バレました。なので、「そーだよ?わるい?」って開き直っちゃいました(笑)でもバカにされたりとかしなかったんで、「気にしてるの、自分だけだったなー」ってちょっと気が楽になりました。

2、私は女性なのでアレですが、下手に見え張っちゃうより、素直に言った方が好感もたれるんじゃないかなって思います。虚勢張ってると、後々疲れてくると思いますし。自然体で付き合えるのが一番いいと思いますよー。

3、私は気軽に交際はできないタイプでした。でも、周りもそんな「気軽な」付き合いをしている人はいませんでしたねー。(最終的に結婚した人がほとんどでした)

こういうことは人それぞれ、タイミングなんかもあると思います。
焦ってるときほど、良い相手は現れません。
私も、「もうあきらめたー!一生一人でいいもん!」と思った矢先に主人と出会いましたので(笑)

人にながされないで、ステキな恋をしてくださいね。
応援してます!がんばって!
    • 0

気持ち、すごくわかります。

私もちゃんと付き合ったと言える人が、なんと最近までいませんでした。(今27歳です)
今もそういう話になると、ちょっとだけごまかしながらしゃべってしまいます。
でも、少なくないですよ。
そういう人。
私が今一緒に働いている人も25歳でまだ0だし、27歳の友達にもいます。
でも、相当心を許した友達とかじゃないと言いにくいですよね。
私は、言いにくいなら無理に言わなくてもいいと思います。
いつかいい人が現れますから!
今まで彼氏がいなかったということを受け止めてくれる、素敵なお相手も見つけてください^^
    • 0

男性です。

(1)について
ちゃんと付き合ったことがないとはどういう意味なのでしょうか。デートすれば付き合ったことになるのでは。それとも体の関係までということ?
自分から話す必要はないでしょう。話したくなければ・・です。本当に心から愛する人ができて話したくなったならば話せばいいと思います。

(2)について
あ~、そうなんだ。くらいにしか思わないですね。逆に○人付き合いましたなどといわれるほうがいやですね。元彼と比較されるからです。
(3)について
その人その人によると思います。自分は交際しているつもりでも、相手はそうは思っていないというケースもあると思います。

学生時代のうちに付き合わなければいけないということはないと思いますよ。その年齢でデートの経験もあるんだし、私はうらやましく感じますけれどね。
あまり堅苦しく考えず、本気で愛せる人とお付き合いすればいいかと思います。年齢は気にしないでですね。たとえ30歳になってもそれができればOKです。周囲のことは考えずにいきましょう。
    • 0

(1)ちゃんと付き合ったことがないということは、隠したりせずに正直に話すべきなのでしょうか?

→もちろん、言うべき。それぐらいで引くような男は碌なヤツじゃないから、最初に判別できたほうが良いでしょう?

(2)もしみなさんがデートした女の子に、そんなことを正直に話されたらどう思いますか?
 →大事にしたいと思いますね。

(3)みんな若い頃などは、最初から両思いでなくても、どちらかに好意があれば気軽に交際を始めるものなのでしょうか?
 →自分は最初、前者でしたが、後者に変わりました。というのも、両思いで付き合った相手だったのに、たった2ヶ月で別れた事があったので・・・。今の彼女は、最初は猛烈に好きという感情はなかったのですが、半年経過した現在、これ以上の相手はいないと思いますし、結婚も考えてますよ。

まだ全然あせる年齢ではないと思いますが、一緒にいて楽しいとか、好意を感じる相手ならば付き合ってみるのもありじゃないですか?赤の他人を理解するには時間がかかりますから、付き合ってみて、合わなければ別れるだけの話と思います。
    • 0

30代♂です。

まずは質問にお答えします。
(1)付き合った事があるかないかは、話す必要はありません。
 相手に最初に話す必要があることは、犯罪歴があるとか、
 大きな借金があるとか、深刻な病があるとか、そうした事
 であって、この場合話す必要性はないと思います。
(2)何とも思いません。それで相手の人をおかしいとか、
 女性として魅力が無いとは思いません。別に普通の事です。
(3)人と人が出会う場合、両思いであることの方が少ないと思い
 ますよ。どちらかが一方的に好きになり、告白する。そして
 まだ好きではないけど、嫌いではなく、何となくいいなと
 思えれば、付き合ってみるのもおかしな事ではありません。

決して幼稚な悩みではありません。
あなたにとっては深刻な悩みなのでしょうから、はっきりと
お伝えします。
あなたももう少し年齢を重ねればわかる時が来るでしょうから
今は悩んでいていいんです。
人を愛する事に、過去の経験人数など何の重みもないことを。
何人と付き合ったが大切なのではなく、付き合った人とどれだけ
心を通わせたのかが大切なのです。
たとえ生涯一人の人しか愛せなかったとしても、他の人の10人分
くらい、深い心の絆ができているなら、それはそれで幸せなことです。
決して恥じることではないのですよ。
あなたは、あなたのままでいいのです。卑屈になることなく
これから素敵な恋をしてください。あなたはまだ知らない
素敵な瞬間が待っていますよ。
    • 0

こんにちは!

ちゃんと付き合った事がない(経験がないって事ですよね)
と言う事を話すかどうか・・・。
聞かれたら・・恥ずかしい事では ないですよ
むしろ清純って感じで良い印象ですよ
(私もその頃はじめて付き合ったのですが その頃はあなたと同じ様に思ってました)
人により 付き合いの多い人が好きな人もいるだろうし
付き合った事のない 清純な女の子が好きな人もいるだろうし・・
むしろ 今から思うと付き合った事のない人で
自分が好きな女の子なら そっちの方が絶対 男としては感激☆(わかりませんが・・)
って所じゃないでしょうかね~。

「モテルんだろうな~」って言われるって事は
人から見て 容姿がいいとか人気者に見えるわけですよ
だから 正直に「付き合ってる人いないんですよ~」とか
「女子中高だったんで 出会いがなくて付き合った事ないんですよ~」
って話せば 喜んでお誘いが来る様に思いますけどね~

1歩 踏み出して頑張ってください
何でも 悪いほう 悪いほうに考えないで
自信を持って生きていきましょう~ね!

私 中学生の時 友達に言われた一言をお守りにして
恋愛頑張ってきました
どんな事って・・

私はあなたのように美人でもないのですけど
「○○(私)ちゃんは あんたがその気になればみんなその気になるよ!」
そんな言葉を 信じてたわけではないのですが その頃なんとも思わなくて
大人になって思い出したんです ホンマかな・・?って
で とりあえず 頑張って声をかけたらそこから付き合いが始まってルンルン生活になったのを思い出しました。

待っててダメなら 自分から頑張ろう~!!
まだ 21歳なんだから・・40歳で同じ事言ってる友人いますよ・・笑
    • 0