電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までに何人かの男性とお付き合いしてきました。中にはコンドーム等の避妊をしない人もいました。10代後半~20代初め頃は、知識や自覚が乏しかったのと、彼に言い出しにくいのとで、避妊は男性の意思に任せていました。避妊しない人とは、いわゆる外出しです。
今は20代後半で、避妊は当然のことと思っています。幸い、今彼と元彼は同じ考えの人なので、自然とそれができています。


避妊をする男性・しない男性両方に質問です。なぜ避妊するのですか?しないのですか?それぞれの理由を知りたいです。(避妊しなくても責める気は無いので、正直に書いて下さい)
また「以前は避妊しなかったけど、今はしている」という方は、どうして考えが変わったのでしょうか?何かきっかけはありますか?逆パターン(今はしてない)の方にも聞きたいです。

私は女性なので、避妊は自分の身を守ることでもありますが、男性は女性が妊娠・堕胎しても身体的ダメージはありませんから、どういう思考で判断しているのか想像が難しいです。

なぜこの質問をするのかというと、私の身内の男性が避妊をしないので心配だからです。一度彼女を妊娠・堕胎させましたが、何も学んでいません。近々話しをするつもりなのですが、女性の立場だけで言っても伝わり難いと思うので、男性の気持ちや考え方を知りたくて質問しました。
よろしくお願いします。(本人が自分で気付かなければとか、言っても無駄というアドバイスはいりませんので、そういう方は書き込みご遠慮下さい。事情がありますのでご理解下さい。)

A 回答 (13件中1~10件)

すみません女性ですが。

。。
わたしの希望としては、できれば挿入時からゴムは着けて欲しいですね。大人のマナーとして。
でも実際お付き合いした男性は「最初は生で入れて、途中から着用」が定番だったので、わたしも世の中そんなものなのかなと思っていました。

避妊をしたがらない男性は2人ほどいました。生で入れて外出しですね。
最初の頃ゴムを付けて欲しいと軽くお願いしたのですが、今まで付き合ってきた女性はピルを飲んでいたから、避妊は女性側がするものだというのが彼の価値観だったようです。今考えれば自己中な話だと思いますが、当時は若かったので「そんなものなのかな」くらいで深く考えませんでした。お互い好きで付き合っていましたが、彼は、責任は自分がしっかり取るから!みたいな男気のあるひとではなかったので、もし妊娠したとしても生むことは望まなかったと思います。なので、生理前はいつもドキドキでした~~(汗)

そしてもうひとりはゴムを着けずに中出ししたがるひとでした。
これにはびっくり仰天し、数日ひとりでカルチャーショックに陥ってました。理由は「気持ちがいいから」というのと「自分を受け入れてもらっている」感を感じるのだそうです。もし妊娠したら自分の子どもはぜひ生んで欲しい!という思いは一応あったみたいですけど。できたらできたで構わないというデキ婚肯定派!?経済的には問題ありませんでしたし。でも、さすがに中出しを許すなんて、プライドにかけてしちゃいけない!と思いNGを出し続けました。わたしの強い希望によりゴム着用を数回トライしてもらいましたが、46才という年齢的なものなのか、ゴムなしじゃないとイケず、わたしも何だか気の毒になってしまって断念しました。
結婚してないのに中出ししたがる男性に遭遇したことも驚きでしたが、彼の過去のお相手女性たちはそれを受け入れていたということにも驚きでした。「今日大丈夫な日だから。。。」と甘やかされて(?)いたようです。彼の喜ぶことは何でも許してあげたいという母性愛なのか、あわよくばデキ婚を狙う策略なのか。。。いづれにしろ、わたしたちのサヨナラの原因は彼の女性関係の緩さ、理性のなさでした。

金銭感覚とか人生観とか価値観が合う・合わないってステディな男女関係には大事なことだと思いますが、避妊に対する価値観も同じように大事だよなぁと、この投稿をみて改めて思いました。ありがとうございました!
    • good
    • 0

30代の既婚男性です。


私は生・外出しが基本スタイルです。

若かりし最初の頃は、

 ・生の方が気持ちいい
 ・外出しで避妊になると思っていた

が理由です。

その後、カウパーでも妊娠の可能性ありと知り、
またその頃は働くようになっていたので
「この女性と結婚したいなぁ」という
女性としか付き合っていません。
なので、やっぱりスタイルは変えませんでした。
「出来ちゃうときは出来ちゃうんだな~」と
思いながら生で外出ししていました。

その後、結婚するまでは妊娠することなく、
結婚してからも基本スタイルはずっと同じです。
子供を産みたいと思ったときは計画的に中出しもしました。
でも狙って中出ししても意外と出来ないことを知り、
「俺の精子、大丈夫か?」と不安に思ったりしながら、
でも気にしないで続けていたら産まれました。


今のところ、人生の中でコンドームつけてしたのは
最初の頃に何度か試したときだけです。
でも気持ちよくなれなかったので、それ以後ずっと生でした。

私自身が避妊に関して無知だったことと、
その後の相手からも「コンドームして!」とは
強く言われなかったので、
自分の気持ち良さを優先してしまい、
そのまま来てしまいました。


今は妻が第二子を妊娠中なのですが、
これ以上子供が連続で増えても困るので、
「次からはそろそろ使おうか?」と
妻と話している状況です。


私が今まで避妊しなかったのは
無知な上に自分の快感を優先した挙句に
出来たら出来たでなんとかする覚悟もあったと
今思えば浅はかな考えの若輩者だったと思います。

あまり参考にはならないかもしれませんね。
    • good
    • 0

40代の男です。


他の方の回答を呼んでいませんので、重なっていたらごめんなさい。
私の経験で語らせていただきます。
私が今まで付き合ってきた女性とは、最初以外は全て避妊なし(外だし)です。幸い、妊娠させたことは一度もありません。
私は、女性が妊娠するのが怖いので、最初はかならず避妊します。
しかし、何回かエッチするうちに必ず女性の方から「生でして」といわれます。付き合った全ての女性からです。
これで私も誘惑に負けてしまうわけです。
念のために言っておきますが、付き合った女性は、経験豊富な人でもなく、セックスに対して普通よりだらしないという事はありません。
どちらかというと奥手の方が多かったです。
ただし、全て避妊しなかったという訳ではなく、今日は危ない!という日はさすがにお互いに避妊しようという雰囲気があったので避妊してました。
なので、私の経験と友達からの話を総合すると、生の方が良いという女性がかなり多いのではないかと推測できます。
一人でもそのような方と経験んすると、男性は他の女性も同様に扱ってしまうのではないでしょうか。もちろん、これはいけません。
私も、かならず避妊してください!という方がいれば無理に生で行うことはしなかったと思います。
というのも、今は結婚して妻もいい年ですからするときはかならず避妊します。できた時のダメージは計り知れないですからね。
その妻も若いときは生派でした。

失敗した人は論外ですが、私のように外だしの名人になれば、コツがわかります。その場合、実績から言ってもまず妊娠させることはないという自信はありますが、さすがに歳には勝てません。自分でコントロールできないこともありえると悟ったので避妊しているわけです。

以上
    • good
    • 0

4番です


一つ一つに丁寧なお礼、大変ですね

>>最終的な答えは質問者様が遠慮して欲しい答えになります
>それは、他人事に口を出すなということでしょうか?
いえ、質問者様の最後の行の
>(本人が自分で気付かなければとか、言っても無駄
書かないで欲しいとの事でしたので、誤解させてしまいましたね
すみません
    • good
    • 0

10代の頃は、避妊については余り考えていなかったです。


コンドームを付けない方が気持ちが良い事と堕胎についても金銭的な負担としか考えていませんでした。

コンドームをなるべく付けるよう考えたのは性病に関しての知識をもってからです、
自分勝手な言い分で女性の方は不快に思われるかも知れませんが、自分の身を守るためにコンドームを付け始めました。
避妊というよりも性病に感染しないようにとの考えです。

考え方が変わったのは、堕胎の動画を見る事があってからです。
それまでの子供を降ろす意味を漠然と捕らえていたものから、
堕胎とは生きている生命、しかも最も弱く逃げる事を出来ない者を切り刻み頭蓋を潰し掻き出すといった行為であるということを自らの視覚をもって知ったからです。

それ以降は結婚を前提としない女性とはセックスをする気にはなれません。コンドームでも100%避妊出来る訳ではありませんから。

彼にも一度堕胎の映像を見させてはいかがでしょうか、大概の男性ならば何がしか思うところがある筈です。
    • good
    • 1

おれは、中出ししてる


もちろん、結婚するからなんだけど

生のほうが気持ちいい
ホントに一つになっている、つながっている気がするから
膣外射精は結局イクときは自分でしごくから気持ち良くない
ゴムを付ける間が嫌(愛撫からの流れで挿入したい)

過去の恋人にはちゃんとゴム付けてしてました。

今後、妊娠を望まないSEXをするならゴムはつける
女性がOKしてくれるなら、ピル飲んでもらって生でするだろう。

友人に、ゴム付けるとイケない人がいます。

身内の男性が、恋人しかしないならピル飲んでもらえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性は殆ど変わらないのですが、生の方が男性は気持ちよいみたいですね。
結婚が決まっているとのことですが、何故結婚後まで待てないんでしょうか?早く赤ちゃんが欲しいから?結婚が決まったし、タガが外れたってことでしょうかね。

> 友人に、ゴム付けるとイケない人がいます。
そういう人もいるみたいですね。その方はゴム無しでしているのでしょうか?他の避妊方法(ピル等)はしているのでしょうか?それともそれを言い訳に避妊無し?

私の彼は、ゴムを着けると違和感というか突っ張り感や痛みがあるそうです。1年半はそれでもゴムで頑張ってくれたんですが、最近ピルを飲み始めました。彼が気持ちよさそうにしてくれるのは嬉しいし、確かに一体感がある気がするので、私も嬉しいです。
ピルは彼と付き合う以前に半年間飲んでいたのですが、最初の1週間が吐き気に悩まされたので、怖くてなかなか再挑戦できずにいました。でも彼のために飲み始めました。

> 身内の男性が、恋人しかしないならピル飲んでもらえば?
他の方へのお礼に書きましたが、相手は複数なので、全員にピルを飲んでもらうのは難しいかもしれません。でも話してみようかなぁ…。もう何をどうしたら良いのか分からないです(;_;)。

お礼日時:2008/08/30 02:54

こんにちわ★


>避妊をする男性・しない男性両方に質問です。なぜ避妊するのですか?しないのですか?
私は避妊する方の人間ですが理由としては色々ですかね。
まず子供を育てる経済力がありません。なので中絶して子供を殺すことは避けたいです。
それと男の避妊の代表であるコンドームは男女共に基本的に体に何の害もないこともする理由です。
なにより女性だけリスクを背負っていて男は何もしないと言うのはおかしいと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼もButzさんと同じ考えなら良かったのに。
まだ結婚はしたくないそう。だったら避妊しなさい!とボコボコに殴ってやりたい衝動に駆られます(^_^;)。そういう夢までみるんですよ。嫌になります。

子供の頃は心優しいコで、兄の家庭内暴力の被害者でもあったので、その兄を反面教師にもしていました。なのに結局こんな男になってしまって…。自分でも「まさか俺がこうなるとは思ってなかったよ~」とケロっと言うので、あいた口がふさがりません。

お礼日時:2008/08/30 02:45

すみません・・・女です・・・


喜ばしい事に避妊する派が多い回答を見て、ホッとしていますが、、、
ここで、絶対避妊しなかった元彼の例を書いてみたくなりました
元彼とは、避妊について話したことがあります
私には、到底納得の出来るものではありませんでした
もしかしたら、kurakura_kさんが諭したい男性と同じような考えの人だったのかもしれないので、参考までに・・・

元彼も、いわゆる外出しする人・・・外出しが避妊だと思っている人でした
避妊をしないその理由は・・・
 ・今まで一度も失敗(妊娠)した事が無い
 ・初体験から一度も避妊はしていないのでこれが100%の避妊法(1つ目と連動してますね) 
 ・別れた妻に子供がいるが、作ろうと思ってつくった(本人談)ので失敗したわけではない
 ・生が断然気持ちいい
 ・コンドームは気持ちよくない、破ける(俺のモノはデカイんだ!)から意味が無い
 ・男は、射精するタイミングを調節できる。ゆえに、外出しも立派な避妊

という考えでした

ついでにもう一つ。。。とても傷ついた出来事が、、、
 この彼と付き合っている時に、ほとんどズレの無かった生理が2週間ほど遅れた時がありました
 私「もし、妊娠したらどうする?」
 彼「出来たのか?」
 私「わかんないんだけど、生理が遅れてるんだよね」
 彼「誰の子供よ?俺の子供なわけがないだろうがぁ!」
 私「そんなこと言ったって、避妊してないの誰さ?」
 彼「なんだとぉ!!!!誰とヤッタんだぁ!?」

・・・同棲していて仕事以外は友達と会う事も実家に帰る事もままならず
 私を束縛し続けていた彼が言い放った言葉です
 まだ、今回は堕ろしてくれないか・・・と言われた方がマシだった・・・
 検査薬で調べろとか、病院に行って確かめてみろとか言う前に、
 一番先に自由な時間の無い私の浮気を疑った・・・
 そこまで、外出しは完璧な避妊だと、彼は思っていたのでしょうね。。。
 そのショックか、次の日に生理はきましたが・・・

一度、彼女に堕胎させた事があるようですが、もしかしたら、自分の子供では無いと男性は思っていた可能性もあるかも・・・
どちらにせよ、その男性によって悲しむ女性がこれ以上出ないように諭して頂ければと・・・
参考にはならないかもしれませんが、書かせて頂きました
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。体験談参考になります。
ひどい彼でしたね…。
やっぱり避妊しない男性は「外出しが避妊」と思っているんでしょうね。無知というかバカというか(失礼)。その元彼さんも、私の従兄弟もダメ男です…。なんでそんな人がいるのか!(怒)

あんまり詳しくは聞いていないのですが、彼は相手によってはなのか全員なのか、中出しもしているので、何を考えているのかさっぱりです。
確実に中出しをしていると分かった相手は、相手自身が「私は妊娠しないから中に出していいよ」と言っていたとのことなので、二人そろって無責任で呆れます。
もう何をどう話していいのか分からないです。若い人(といっても3~4歳下なだけなんですが)のモラルはどうなっちゃってるんでしょうか…。二人とも私の従兄弟なので、仲良くやっていきたいから、他の身内を巻き込んでギャーギャー言うこともできず…。
堕胎した子供は、彼も自分の子供と認めているようです。

ここで身内にバラして大騒ぎしたら、二人とは疎遠になってしまうでしょう。それだけは避けたいので、私一人で彼を穏便に説得したいと思っていますが、私自身があまり説得等は得意じゃなくて…。自信がありませんし、途中で頭に血が上って罵倒してしまわないか心配です。
私の母は優しくて常識のある人なので、度々私の相談に乗ってもらっています。今回のことも、一人で溜め込んでいるのが辛くてつい母に相談したくなりますが、従兄弟は私が口が硬いと信じて話してくれたので、ぐっと堪えています。バカな従兄弟ですが、そんな彼でも疎遠になったり仲が悪くなるのは悲しいのです。

お礼日時:2008/08/30 02:41

30代既婚(子供2人)男です。



>避妊をする男性・しない男性両方に質問です。

結婚するまで(出来ちゃった婚ですが)付き合った女性とは避妊しませんでした(外出しです)今は、避妊してます。

若い頃の経験で回答します。

>なぜ避妊しないのですか?

・外出しで、十分避妊になると思ってたから。
・ゴム付けるのと付けないのでは気持ちよさが全然違うから。

>また「以前は避妊しなかったけど、今はしている」という方は、どうして考えが変わったのでしょうか?何かきっかけはありますか?

・子供が出来たから(結婚しました)
・簡単に(中出ししなくても)妊娠する事がわかったから。

>男性は女性が妊娠・堕胎しても身体的ダメージはありませんから

ただ、今まで私の場合は堕胎っていうのは考えてません。妊娠したら堕ろせばいいみたいな軽い考えはなかったです。(確かに快楽の為にセックスしてましたが)

2人目も出来ちゃったので子作りの生で中出しっていうのを経験しないまま一生を終えそうです。既に生で外出しすらも出来ません(一度でいいから生、中出ししたかった・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
> ・外出しで、十分避妊になると思ってたから。
避妊しない男性の多くがこのように考えていそうですね。特に「外出しで十分避妊になる」という考え方は厄介なのですが、どう話したら理解してくれるでしょうか?

> ・簡単に(中出ししなくても)妊娠する事がわかったから。
一度妊娠させているので、十分理解してよさそうなのですが、未だに分かっていないようです。もう身内の恥ですが、こんなバカ男、どうしたら考えが変わるんでしょうか。もう悲しいです。

> ・ゴム付けるのと付けないのでは気持ちよさが全然違うから。
ズバり「気持ちいいから?」と聞いてみたんですが、「いやぁ、そうではないんだけど…」と言葉を濁していました。今度、避妊しない理由をとことん聞いてみようと思います。

> 妊娠したら堕ろせばいいみたいな軽い考えはなかったです。
女性関係の話をしているのは、兄だけだったようです。その兄が「堕ろせばいい」という考え方なので、彼は罪悪感を感じていないのかもしれません。
そんな兄を見て育ってきていましたから、昔は「俺は兄のようにはならない!」と言っていたのに、結局はこうですよ。血は争えないんですかね…。

> 一度でいいから生、中出ししたかった・・
奥さんにピルをお願いしてみては?私は飲んでます。
以前は生理周期がバラバラで、コンドームはしていたんですが、生理が遅れるたびに妊娠の不安を感じていました。検査薬も何度も使いましたし。ピルを飲んでからは生理周期が安定しましたし、不安なく彼と愛し合えるので幸せです。

お礼日時:2008/08/30 02:31

もう若くない♂です


質問の回答としてはなにもつけないほうが感覚が全然違います
相手を思いやらないのでしたらそれが一番でしょう
私は古い人間かも知れませんが
最初から避妊は欠かせませんでした
当然、なしもありました、2人の子供がいますから
でも最終的な答えは質問者様が遠慮して欲しい答えになります
どうしてもと言うなら彼に内緒で女性も対策取るべきでしょうね
妊娠だけでなく、病気もあるのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに感覚が違うそうですね。だから避妊するかしないかは、やはり男性のモラルにかかっているのでしょうか。
彼は彼女に堕胎させましたが、彼女の意思でまだ付き合っているそうです。彼の両親も彼女を気遣っていますし、元々家族ぐるみの関係があったようです。堕胎の後、彼女の両親とも会って、将来のことについてプレッシャーをかけられたとのことです。彼女の親からすれば、大事な娘をこんなことにして、本当は殴りたい気持ちなのかもしれませんが、彼女が彼を好きなので、許して将来の話をしたのかもしれません。
でも彼はそれが「重荷」だといいます。周りから将来をつきつけられている状況が嫌だと。彼女には別れたいと言ったそうですが、別れてくれないそう。
しかも、他に3人の女性と浮気しています。浮気相手とも避妊をしていないそう。そのうち一人の女性とは「毎回中出しだったのに妊娠しなかった」とケロっと言います。彼女とは私も知り合いなので直接聞いてみたら、「私は妊娠しないから中出しでいいと言った」とのこと。でも病院で検査したワケではなく、単に今まで避妊しなかったからそう思っているだけなのだそうです。あきれます…。

> 最終的な答えは質問者様が遠慮して欲しい答えになります
それは、他人事に口を出すなということでしょうか?確かに私もそう思います。でも彼は身内で家族ですし、兄が兄ですから注意する人間がいないのです。それに現在進行形で更なる「望まない妊娠」の危機があるし、妊娠したらまた堕胎させるでしょう。
避妊は女性にも責任がありますが、根本的原因は彼だし、堕胎させた彼女がいるのに浮気までしているのが、人間としてどうしても許せません。

> どうしてもと言うなら彼に内緒で女性も対策取るべきでしょうね
> 妊娠だけでなく、病気もあるのですよ
本命の彼女・浮気相手のうち2人は、私は面識が無いし連絡先も知りませんが、できるなら全員そろえて話したいくらいです。「避妊はしなさい!こんなバカ男とは縁を切りなさい!」と。それができればいいんですけどね…。
浮気相手の2人は19歳と20歳の若い女の子です。彼女ら本人が無知というのもあるのでしょう。

お礼日時:2008/08/30 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!