プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今トロントに住んでいるのですが、
今度トロント→ボストン→ニューヨーク→ワシントンDCに
Greyhoundのバスを使って旅行をする予定です。

少しでも安く旅行をしたいので、
Greyhoundチケットの安く買える方法などご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございました。

PASSを買うとしたら、15日のPASSになりますね。
今「グレイハウンド カナダ」で見ましたら、普通に買うと483カナダドルです。
「ホステリングインターナショナル」のメンバーなら、7日用のPASSをただで、15日用にアップする、みたいに書いてありませんか?
すみません、私も英語力ないので正確ではありませんが・・・。
「ホステリング インターナショナル」っておわかりですか?
ユースホステルの会員っていうことです。
もし学生なら学生料金が適用されますが、学生さんでない方ならこのメンバーになれば、ディスカウウントされるということです。

「グレイハウンド カナダ」のトップページの、中央より左側の下に、何だか三角の印が出てきます。出たり引っ込んだりしますが、それがこの「ホステりング インターナショナル」です。
会員になるには30ドルって書いてあると思いました。
PASSでなく、細切れにチケットを買う時もこの会員になれば、ディスカウントされます。

行きと帰りを普通にグレイハウンドで買い、チャイナバスのある区間はそれで往復するのが安いか、学生さんでないのでしたらユースの会員になって、PASSを買う方がよいか?
よく旅行の計画と照らし合わせて計算してみてください。
ちなみに私はボストンのユースホステルに泊まったことがあります。
カナダ国内はモントリオールとかケベックとかバンクーバーにも泊まったことがあります。
安く済ませたい時はなかなかよいですよ。

連れの方がいらっしゃやるなら、「コンパニオン何とか」っていう割引もあります。一人分の運賃で二人のれるだったかよく記憶にないですが、HPに詳しく説明があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

キャンプに行ってたもので返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

詳しい説明ありがとうございました。
PASSだと今回の動き方だとちょっともったいないので、
多分、ご提案いただいたように
>行きと帰りを普通にグレイハウンドで買い、チャイナバスのある区間
>はそれで往復する
で行くのが一番なのかもしれないですね。

グレイハウンドのHPはチェックされましたか?

学生割引とか「○日PASS」など、旅行日程によってPASSなどを使う。
私はカナダ国内を1週間旅したときは、ユースホステルの会員になり、ユースホステルに泊まって、グレイハウンドのPASSも割引(学生と同じだったと思います)料金で、しかも日本に送ってもらいました。
「グレイハウンド カナダ」のHP上にも宣伝が詳しくでています。

ボストン~ニューヨーク~ワシントンDCは、「チャイナバス」という中国系のバスを私は使っています。
日本人はまだあまり乗らないかもしれませんが、最近は多くの会社がどんどん出来て、便もグレイハウンド以上に頻繁に出ています。
私は「愛用」しています。危険だとか言う方もいらっしゃいますが、現地では人気があって、結構混雑しています。
PASSの有効期間にこだわらずに旅するなら、こちらの方がお得かもしれません。
「チャイナバス」とか「チャイナタウンバス」とかで検索してみてください。

旅行期間とかがわかれば、もっと的確なアドバイスをどなたかがしてくださると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
HPもチェックしてみたのですが、
恥ずかしながら、
英語なのでいまいち理解が出来なかったんですよね。
もう少しちゃんと見てみます。

ちなみに旅行期間は、
9月5日の晩の便でボストンに向い、
9月14日の晩の便でトロントに戻ってきます。