電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が最近Hをしてイクと失神しそうで怖いって言うのですが
イク時の表現の一つなんでしょうか?
彼は30代半ばですが、歳のせいかなぁ。。。と言っています。

まともにイっちゃったら死にそうだと言うのですが
詳しく知りたいです。わかる方お願いします!

A 回答 (6件)

男女問わずイク時は、脳が反応しています。


これ以上感じてしまったら、脳自身が壊れてしまうから、イキなさいという命令を出しているのです。
イクのは半分「死」に近づいています。
だからイクと失神が怖いっていう感覚は、かなり身体の命令に合っています。

ただイッタせいで死んだ人は、聞いた事ありません。脳が本当に壊れる臨界点よりだいぶ下に、イク指令が出るのでしょう。
年のせいではないです。女性でもイクのが怖いって人いました。
安心してイッテ下さい。

この回答への補足

最後の一言にうけちゃいました。

普段はまったく弱音を吐かない人なのにこんな事を言うから
なんだか心配になりましたが、そうですよね。
こういう事がイクって事ですよね。
すっきりしました。

補足日時:2008/09/02 23:43
    • good
    • 4

おはよう。

再度回答致します。脅ろかして、すまないと思っています。
 ANo.1さんの言ってることも、考えられますね! ただ、若さだからそんなことはないという先入観、偏見性の考え方は、今は、もう該当はしません。それが、現代病だと医学で騒いでいます。一番大きいのは、ストレスの蓄積、トラウマ、男性腟不感症(腟内射精障害)などがそうです。
 そこで、質問者さんの彼の日常の生活状況から見て、正直にいって、このまま、行けば将来、糖尿病になります。
 高血圧―不規則食生活―睡眠不足―運動不足によってです。今、心臓病にこだわらず、それはないと、それよりも、普段から、血圧を正常に保つように、心がけすればいいでしょう。最っと、詳しくここで述べてたいが、カテゴリも違うし、文が長くなりますので、同じ、検査を受ける場合、隠れ高血圧じゃないのか?と医師に相談すれば、適切に教えてくれます。確かに、現状の生活方法、はっきりいって、まずいです。
 なぜなら、貴女自身性交時、オーガムスに達する寸前、彼氏さんのエネルギー運動量は、坂を一気に走り登るほど、等しいからです
 そう、深刻にならず、血圧、食生活、適切な睡眠をとることで、検査を受けるば、いいのじゃないでしょうか    以上です。
    • good
    • 2

ANo.2.3です。

  ANo.2文章間違い発展したため、Wって入力しました。失礼をしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。
単純に考えていましたが色々なことが隠されていて本気で怖くなりました・・・。確かに年齢的には若いのですが、彼の食生活は、ファーストフード系、コンビに弁当などがほとんどで、しかもそういうものを好んで、健康のために食事を考える様子なんかまったくないのです。

仕事上、睡眠時間も不規則だし、深夜の食事も多いです。
仕事で体を使うので運動はしてるほうだとは思いますが、ここ数年お腹周りの太り具合も気になります・・・・

血圧は高いと聞いています。

やっぱり心臓などの検査をしたほうがいいんでしょうかね・・・

お礼日時:2008/08/30 08:57

こんばんわ。


< 彼は、30代前半で、歳のせいかなぁぁぁぁ?。何を言ってますか!
 まんだ々、常識にいってこれからです。
 これは、おそらく、「失神眼前暗黒感」を伴うめまいといってるもので、目の前が急に暗くなる感じ、あるいは気が遠くなるような感じ、ひどい場合はには実際に失神したり、意識を失ったりする場合がある。欲にいう立ちくらみや脳貧血もこの仲間です。つまり、心臓や血管系の病気、貧血、心因反応でみられる病症といわれています。
 ですから、一度きりの状態であれば、たま々、疲れか、なんらかの不調だったら、軽いめまいということですが、これが、頻繁(頻度大)に起きるようでしたら、一度、心臓と血管系の異常皆無の検査を受けた方が、良いでしょう。相手の人、血圧は、低血圧だろうか?
 ここで、 <死にそう のことを、ついでに、述べますが、SEX中に死に至るということは、スイート・デスといって、腹上死のことです。 一般に腹上死は男性に多くといわれがちですが、今は、男女差もないといわれているようです。
もっとも、腹の上で討ち死にするだけが腹上死ではなく、正しくは性交死。さあこれからというときも、一戦終えたあとも含まれます。腹上死の70%は浮気の最中。とくに若い女性と中年男性、若い男性中年女性というカップルが多いそうです。
 腹上死の死因別ですが、男性の場合、第一位が心臓死(急性心不全、心肺大、狭心症、心筋梗塞など)で60%。第二位が能出血で、37%。女性は男性とは順位が逆で、一位が能出血で80%、二位が、心臓死で18%となっています。男性の場合、コトの最中よりも、終了後、横になったときのほうが多いそうです。この内容文、何十年前に、医師より話しを伺ったものです。
 ともあれ、お二人共、お若いので、一時的に体の不調だったと思えます。それでも、余り、やり過ぎも、ほどほどにね   頑張って下さい。
    • good
    • 4

こんばんわ。


< 彼は、30代前半で、歳のせいかなぁぁぁぁ?。何を言ってますか!
 まんだ々、常識にいってこれからです。
 これは、おそらく、「失神眼前暗黒感」を伴うめまいといってるもので、目の前が急に暗くなる感じ、あるいは気が遠くなるような感じ、ひどい場合はには実際に失神したり、意識を失ったりする場合がある。欲にいう立ちくらみや脳貧血もこの仲間です。つまり、心臓や血管系の病気、貧血、心因反応でみられる病症といわれています。
 ですから、一度きりの状態であれば、たま々、疲れか、なんらかの不調だったら、軽いめまいということですが、これが、頻繁(頻度大)に起きるようでしたら、一度、心臓と血管系の異常皆無の検査を受けた方が、良いでしょう。相手の人、血圧は、低血圧だろうか?
 ここで、 <死にそう のことを、ついでに、述べますが、SEX中に死に至るということは、スイート?妊垢箸い辰董∧⊂綮爐里海箸任后0貳未砲蓮?法△靴?眷?杣圓?燭い箸い錣譴泙靴燭?∈?蓮?暴?Α??畉弘曚皸多瓦呂任(4)覆い箸盡譴┐蕕譴討い襪茲Δ任后
もっとも、腹の上で討ち死にすだけが腹上死ではなく、正しくは性交死。さあこれからというときも、一戦終えたあとも含まれます。腹上死の70%は浮気の最中。とくに若い女性と中年男性、若い男性中年女性というカップルが多いそうです。
 腹上死の死因別ですが、男性の場合、第一位が心臓死(急性心不全、心肺大、狭心症、心筋梗塞など)で60%。第二位が能出血で、37%。女性は男性とは順位が逆で、一位が能出血で80%、二位が、心臓死で18%となっています。男性の場合、コトの最中よりも、終了後、横になったときのほうが多いそうです。この内容文、何十年前に、医師より話しを伺ったものです。
 ともあれ、お二人共、お若いので、一時的に体の不調だったと思えます。それでも、余り、やり過ぎも、ほどほどにね   頑張って下さい。
    • good
    • 1

私は医者ではないのでそのつもりで読んでください。



心臓の鼓動が急に早くなるとか、胸が押しつぶされるような痛みを感じるとかでないようですから、大丈夫だと思いますよ。

男は、誰でもイクときに、軽い脳貧血を起こすそうです。その理由は全身の方に血液が行くからだったかと思います。・・・本当に「イク」ですね。

じつは、この方への回答はこれからが面白いのです。
この軽い貧血のために、男はイクときに神を見るような気分になるらしいのです。愛は永遠じゃとか何とか感じるらしいのです。そのように、ある程度まじめな心理学関係の通俗本に書いてありました。
私も少し自覚がありました。

何百年かの昔には、ある宗教が神と出会うためとしてこの問題を取り扱ったようです。

たぶん、脳がアタマをしぼって、意識のあるうちにやっておかねばならないとして、そのような幻覚を感じさせているのだと思います。
または、脳の不要なとこへの血液が行かなくなり、純粋な部分だけの働きによりそのような感じになるのでしょうかもしれません。

そういえば、女はイクとき失神する人がいると、なんども聞いたことがあるように思います。出くわしたことはありませんが。あなたはどうなのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています