アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私(24歳男性)には、今好きな人(22歳)がいますが、その子の趣味が
「野球観戦」だそうです。直接本人から聞いたわけではないですが…

野球がすきな女性と接したことがないので、わからないのですが、
女性同士で行くというイメージができなかったので、
「野球観戦が趣味=男性と観戦に行く=彼氏持ち」という
考えになってしまいます。
やはり、こういうことなのでしょうか??

直接本人に、彼氏がいるのか確認すればよいのですが、
同じ社内で、まだプライベートな内容まで会話できるレベルでは到底ないので、聞けないんです。
 過去に、彼氏持ちの子が好きになって、とても苦しい想いを
したので、彼氏の有無が気になるんですが

一般的にはどうなのでしょうか??

もしよろしければ、回答おねがいします

A 回答 (6件)

私の会社の後輩の子は、女同士で野球観戦に行ってましたよ。


なので「野球観戦」が趣味=彼氏持ちというのは必ずしも成り立つものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、彼氏がいるとはかぎらないんですね!

お礼日時:2008/09/02 17:01

球場行ったり、野球中継観てれば分かりますけど・・・



非常に多いですよ。女の子どうしでの野球観戦。
どっちかというと、ライトスタンドでの応援という方が正確でしょうか。

なので・・・彼氏うんぬんとは別に、そういうことはありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんまり、まじまじと野球中継を見たことないですが、
そうなんですか!?
かなり意外で、目からうろこです。

お礼日時:2008/09/02 17:03

お呼びですか??


物心ついたときから野球好きです。もう20年以上。

私は性別を問わず、友達と見に行きます。
女性だけの場合もあるし、男性複数の中に私一人だったこともありますし、男女混合10人ぐらいで行くこともあります。
もちろん夫と二人で行くこともあります。
ですが、それは夫も野球が好きだからであって、野球に興味がなければ一緒には行きません。

結論:彼氏持ちとは限りません。
観戦相手は関係性で選ぶのではなく、一緒に楽しめるかどうかで選びます!

一緒に野球を見に行って、プライベートな話までできる仲になればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性からの意見感謝いたします。

野球好きな女性も多いんですね!
どうも自分の中に、固定観念のようなものがあって…

参考になりました!

お礼日時:2008/09/02 17:06

22才の女です。


私はむしろあなたの質問を見て驚きました。笑。
野球観戦=男性と一緒にいくものなのですか?!そのイメージがあることにびっくりしましたよ。

私は女子大に通っているのですが、野球好きの子って結構多いですし、女同士2人とか、大人数とか、全然ふつうです!というか野球見に行くのって熱くなるから女同士の方が気を遣わなくて良いなって思いますよ。

ちょっと探る程度に聞いてみては?
「野球好きな友達多いの?」とか。きっと女の子のお友達だと思いますけどねえ・・・考えすぎでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女子大内って、そんなに野球好きなひとがいるんですか??
私自身は、理系大(男ばっか)だったんでまったく想像もつきませんでした。

>「野球好きな友達多いの?」
この聞き方使えそうです!
ちょっと機会をみて聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/09/02 17:09

おはようございます。

はじめまして。

私も某球団のファンで、ここ数年はすっかり観戦から遠ざかっていますが、
前はしょっちゅう観戦に行ってました。

女の子の友達と行ったり、家族と行ったり、会社の先輩たちと行ったり。。。
色々な人たちと観戦に行ってました。
今の職場の隣席の女性なんて(某球団の熱烈ファンで)、ホームの試合は殆ど、
地方の試合にもよく行っていますが(笑)、凄いことにいつも1人行ってますよ(笑)

なので、ホント人それぞれなのですよ^^
私は付き合っていた彼とも行った事もありますが、時にはそういう場合も
あるというだけで、「女性の野球好き=彼持ち」という事は決してありません^^

質問者様は過去に辛い思いをされたそうですが、意中の子が野球観戦好き
という情報を仕入れている訳ですから、ここはぜひ一度お誘いしてみては
いかがですか?こんないいチャンスないと思います。きっと喜ぶと思いますよ^^
私だったら凄く嬉しいです^^

頑張ってみてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人で行く方もいるんですね!
これまで、野球が好きっていう感じの女性と、会ったことが
なかったので、とても参考になりました。

人それぞれっていうことを聞いて、とても心が楽になったかんじです。
ぜひとも、デートでは観戦に連れて行ってあげたいです!!

お礼日時:2008/09/02 17:13

こんにちは。


23歳の女です。

私は野球観戦が趣味ですが、女性同士でも行きますよ。
1人で行ったこともあります!
なので野球観戦が好きだからといって彼氏持ちとは限らないのではないでしょうか。

「野球観戦に行きませんか?」と誘ってみてはいかがでしょうか。
きっと喜んでくれると思いますよ☆
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
けっこう趣味ですと、一人で行く方も多いようで、驚きました。
「野球観戦に行くってことは、彼氏持ちなんだ…」と
私自身勝手に思い込み、ひどく落ち込んでいたので、助かりました。

私自身はまだ、野球観戦にいったことがないですが、
その子とデートができればぜひとも観戦に誘ってみたいです!!
参考になりました

お礼日時:2008/09/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!