都道府県穴埋めゲーム

22歳の女です。避妊のためにピルを飲んでいます。
トリキュラー28で、今飲んでいるシートは今日が20錠目です。(まだ飲んでいませんが・・・)
つまりこのまま普通に飲み続ければ、あと5日ほどで生理がくるはずです。

しかし、すっかり忘れていたんですが、9~11日に温泉旅行に行くんです。
このまま飲み続けるとおそらく、7日辺りから生理が始まるので、旅行に被ってしまいます。
それはなんとしても避けたいです!

今手元にはこの薬があります。
(1)今飲んでいるシート(19錠まで飲んだもの、実薬はあと今日のも含めて2錠)
(2)同じトリキュラー28で、14日目まで飲んだもの(以前中断したときの残りで、実薬はあと15~21日目までの7錠)

どうすればいいでしょうか?
今のシートを飲むのをやめ、5日頃生理を起こし、旅行には生理が終わりかけの状態で行くべきでしょうか?
今のシートを飲み終え、休薬期間を置かずに次のシートを9日まで(通常+6日分)飲み続け、12日辺りに生理を起こすのは、問題ないでしょうか?(生理が来る可能性がある、避妊効果が低くなるなど)

また、もし後者の場合、新しいシートは何錠目から飲むべきでしょうか?
ピルのサイトでこんな文を見つけました。
『現在飲んでいるシートの21錠目を飲み終わって、休薬日をおかずに翌日から次のシートを飲みます。
21日目分を飲み終えた次の日(22日目)から、新しいシートの服用を開始します。新しいシートの1日目分から飲み始めても、一定の効果はありますが成功率が低くなります。新しいシートの以下の錠剤を選んで服用するようにしましょう。
・トリキュラー →第3相の錠剤。(10錠)』

つまり新しいシートを病院に貰いに行かなくても、以前の残りの15~21目の薬を飲んでいけばいいってことですよね?
もし変に理解してしまっていて避妊に失敗したら困るので・・・。
すっごい心配性なもので・・・。

今日の薬を飲むか飲まないか(そろそろ飲む時間です)、明日新しいシートを貰いに行かなければならないかなど、困っています。
私は薬を飲み続けるべきか今やめるべきか、私の薬の飲み方の解釈は合っているのか、「その解釈間違ってる」とか「そのサイトの情報、私が知っているのと違う」という方、意見をお願いします。

A 回答 (2件)

もうなんらかの判断をされましたでしょうか?

私もトリキュラー28錠使っていて、生理を遅らせたい旨を病院で相談したら、トリキュラーの第3相を飲めば遅らせる事が可能だという事を教えてもらいました。
ただ私はその時使いかけのトリキュラーがなく、わざわざ新しいシートの第3層だけを使うのもイヤだったので、「マーベロン」というのを処方してもらいました。
トリキュラーの第3層が終了した翌日から、マーベロンを飲み始めると生理は遅れます。

お薬の効用には個人差もありますし、旅行中の生理を避けたいというのも珍しい話ではないですから、とりあえず第3層を飲み続けるとしても、病院に行く時間があるなら、行ってみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、非常に遅れて申し訳ありません。
あの時は結局残っていた前のシートを飲み、次の日病院に電話して「それでOK」と言われました。
旅行にはかぶりませんでした。

以後このようなミスのないよう気をつけます。(今はもうピル飲んでないのですが)
大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

>すっごい心配性なもので・・・。

だったら、素人判断に任せないで、処方して貰ってる病院で聞いたらどうですか?

避妊はしたいし、自分の都合で生理は遅らせたい。
都合良く、自分の体を薬でコントロールしたいなんて、心配性と言ってる割には無神経としか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
病院とすぐ連絡が取れればそうしたんですが、気付いたのが今日23時を過ぎた頃だったので、もちろん病院は開いておらず・・・。
本当にうっかりしていました。
自分の計算が間違っていたことに、こんなギリギリで気付くなんて・・・。

しかし、とりあえず今薬を飲むべきかどうか誰かに相談したかったんです。
同じような経験があり、病院で聞いた事がある方がいらっしゃるかもと思って。
サイトに書いてある内容が、これで合っているか、誰かからアドバイスを頂きたかったんです。