プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資生堂のビューラーを愛用していましたが、形が合いません。
中央・目頭・目じりと何度もかけるので、まつげに負担がかかります。

20歳ごろは気にならなかった抜け毛、まつげの痩せ(本数・張り・太さがなくなり、カールがかかりにくくなった)が気になっているので、一度で綺麗に上がる物を探しています。

私の目は奥目で一重、小さめです。本体が大きすぎるとまつげにたどり着きません(笑)

お勧めがありましたら教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

ホットビューラーはいい手だと思います。

私ははさまないタイプのほうがおすすめです、セパレートもできますし(^^)私の場合順番は、まず普通に素まつ毛にあてて、その後マスカラを何回か塗り、最後にまたあてます。

ビューラーで一回試してみてほしいのが、マキアージュのビューラーです。
私も目がちっちゃく美容院の方に資生堂の(私も以前使ってました)カーブ合ってないよと言われ、今もマキアージュのがぴったりかと言われればわかりませんが、一度お試しあれ!という感じです(笑)

資生堂やスック、アナスイのものなどにくらべるとカーブ自体はゆるいです。あと、既に出ているかもしれませんがKOJIの新しいパッケージが派手なやつもおすすめです。

まつげ美容液も今はたくさん出ているので寝る前にする習慣をつけるとだいぶまつげ自体が強くなっていくと思います。DHCのとかでもどこでも入手可能ですよね★
    • 0
この回答へのお礼

いろんな商品の提案、大変参考になりました!

まつげの上がりが悪くなったのは、ビューラーが古いからかもしれないとふと思ったので、ご提案のものをチェックしたいと思います。

皆様のお勧めから今日はコームタイプのホットビューラーを買ってきました!

結果は、まつげが短く「たわむ」余裕が少ないためか、上向きにはなるけどくるんとしたカールは出ませんでした。
カールはビューラーの手を借りないと…というところです。

でもホットビューラーのみの仕上がりも気に入ったので、「スッ」と「くるん」を気分で使い分けようと思います(^^)

たくさん教えていただいて、またドラストチェックしたくてたまりなくなりました(^^;)

トリーメントは夜はコリスター、朝はDHCつけてます。
まつげが強くなりますように!

ありがとうございました!

ホットビューラーはコームタイプがお勧めです。

第一挟むタイプは今までのビューラーと同じで目の形を選びますよ(笑)
束感を出してお人形みたいなくっきり睫にしたいならコームの幅が太い物を、綺麗にセパレートさせて上品な睫にしたいならコームの幅が狭い物を買うと良いです!
基本的に前者は700円台~、後者は1000円ぐらいからあるような。
また使うのは基本的にマスカラ後です。
マスカラや下地が熱で形状記憶してくれるし、多少のダマも取れちゃいますよ☆

余談ですが私の母と妹も目が小さくてビューラーが合わないそうなので(私は反対に大きくて合わない…)、もしどなたか知っておられたら便乗して買ってあげたいです。
    • 0
この回答へのお礼

代わってのご回答ありがとうございました!

コーム幅のお話は初耳で、大変参考になりました。
早速探してみたいと思います。使用のタイミングについてもありがとうございました。ダマがとれるのはいいですね!

当方0歳の子供がおりまして、すこしでも時間を節約しながらも身奇麗にしていたいものです。

ov_vo様やお母様、妹様にも合うものがあるといいですね。
私はあまり詳しくなく、お役に立てなくて残念です。

ホットビューラーなんかはどうでしょうか?

カールの持続力もいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

さらに伺いたいのですが補足欄で失礼します。

ホットビューラーというと挟むタイプとコームタイプがあると思いますが、どちらが良いでしょうか?

また使用のタイミングはいつにするのがお勧めですか?
素まつげか、ベース後か、マスカラ後か…

再度回答いただけたら幸いです。

• 0

ビューラーの前に傷みをやわらげるマスカラベース

・テスティモの「トリートメントマスカラベース」
・アユーラ「ラッシュリペアベース」
・ラッシュ「ビルディング プライマー」(クリニークラボラトリーズ)

コージー本舗の「アクセントカーラー部分用ビューラー」9,5m幅。
で少しずつ目頭から目尻へ挟んでいってください。
引っ張ってはダメですよ。
あとはオペラの部分用ビューラーも安いし良いですよ。
今はホットビューラー1本ですませちゃいますが・・・。(^ー^;)
眠る前に睫毛トリートメントもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベースは使用しておりましたが、ビューラー後に塗布していました。なるほど、ビューラー前に使うのも良いですね!
テスティモは現在使用しており、アユーラのものも大好きな商品です。
ラッシュは使用したことがなかったので、試してみたいです。

寝る前のトリートメントも最近始めまして、atu-524さんのアドバイスから、ケアの方向性は間違っていなさそうだと安心しました。

ビューラーの件ですが、部分用がお勧めということのようですね。
コージーとオペラ、両方チェックしてみます。

参考になりました、ありがとうございました!