プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今月、友達4人と花火をやろうという話が持ち上がり、
みんなの家からだいたい中間地点の
浅草周辺でやろうということになったのですが
浅草に詳しい人がいないため、どこでやったらいいものか
見当がつきません。
浅草駅周辺(徒歩30分ぐらいの距離であるなら平気です)で
花火をやってもいいような広場や公園など
良い所があったら教えてください。
花火を行う時間は大体18:00~20:00くらいの間で
当然のことながら、周りの方にご迷惑をお掛けしないよう気をつけ、
後始末の用意もちゃんとしていくつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

howaranさん こんばんは

浅草に拘らず「花火をやって良い」と謳ってる公園広場はないと思います。ある程度の広いところで人ごみでなくて安全に気を使ってするなら広めの公園なら大丈夫だと思います。

と言う事で、
 金竜公園・松葉小学校脇の公園(正式名称が解りません)・千束公園あたりどうでしょうか???

何かの参考になれば 幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

sionn123さんありがとうございます。とても参考になりました。

確かに「花火をやっていい」と公言している公園なんてないですよね。

上記の公園全て地図で調べてみました。
どちらも良さそうなので、さっそく友人達に相談して
決めたいと思います。

最近は、あまり見かけませんが、隅田公園は、どうですか?

浅草駅からすぐそばです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&out …
    • 0
この回答へのお礼

pm-770cさん。ありがとうございます。

なるほど!そうですね。隅田公園がありましたね。
地図のURLまで親切につけてくださり、本当にありがとうございます。

sionn123さんのオススメ公園と共に友人みんなで
検討したいと思います。