アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月付き合った彼女と別れました。

彼女は、本当に自分のことが好きだったみたいで、
電話で分かれ話をした後に、何回も電話をかけてくるようになりました。

不安ですごく苦しい状態なのだと思います。

自分も好きな人に振られたときの、辛さや寂しさは知っているので
その気持ちが良くわかります。

彼女に、どう対処したらいいでしょうか?

彼女は、自分に嫌われててもいいから、好きになってもらわなくても
いいから、「会いたい」と言って来ます。部屋に行きたいと言って来ます。

一時的なものでしょうか?

彼女は、会った当初から少し依存的な部分が会ったので、とても彼女が不安です。すごく苦しんでいるだろうなと思います・・。
でも、彼女のためを思ったら、きっぱり別れを言いました。

でも、彼女は気持ちの整理がつくまで、会って欲しいと行って来ます。

彼女があまり苦しまないように、お互いに新しい道を進むことが
一番いいのですが、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

別れた原因があなたの異性関係ではないですか?他に好きな人ができてあまり彼女に自分の気持ちを説明できないまま、ただただ別れようと言ったのではないですか?彼女は別れた原因を理解していますか?依存されるのがいやなら、それを説明するべきです。


彼女も理解したら、むだに頑張らないと思います。あなたを困らせるようなことしなくなると思います。
必要以上の優しさはいりませんが、人としての最低限のルールを守って別れを告げるなりなんなりしてくださいね。とても苦しんでいるようでかわいそうです。必要以上に傷つけたりしないでください。真摯に対応してください。
    • good
    • 0

男と女が別れるんだから、どちらか一方が辛い思いをするって普通に有り得る事ですよね?


振られた側が苦しまないように、新しい道を進むなんて無理だと思います。
貴方は、自分が楽になりたいから、彼女が苦しまないようになんて言ってるんじゃありませんか?
失恋すれば、多かれ少なかれ誰だって失恋の苦しみをあじわうんです。

それに貴方は、彼女のためを思ってきっぱり別れを言ったんですよね。
だったら、中途半端に同情するのは、彼女の為にならないと思います。
彼女の気持ちの整理がつくまでって、会ってたら気持ちの整理なんて付くどころか?今度は、私に優しくしてくれたのになぜ?なんて言われますよ!

本当に、別れる気があるなら中途半端な優しさと、自分が良い人になるのは止める事です!

電話も着信拒否したらどうですか?
    • good
    • 0

 あなたは彼女のためとかかれてますが、なぜ振ったのでしょうか?


 プライバシーなので無理であればいいのですが、、、
 依存性の部分がやはりあなたにとって重荷であったって事でしょうかね?
 確かに彼女はとてもつらいところでしょうね。
 一人でいることが寂しくてあなたの暖かさを思い出して泣いていることでしょう。
 まず、強引なあなたの幕引きではないと仮定します。(他の子が好きになったとか、彼女ができたとかです)
 そして、今までの関係で色々な狭間が出てきてお互い感じでいたと仮定して、、、
 あえて私は会わないほうがいいと思います。
 厳しいですが、あなたの心が離れている以上ここであったとしても彼女の心にけじめが付かないから、、、
 どんなに彼女があなたを望んでもあなたはもう会わないという覚悟で別れ話を切り出したのなら言った責任があなたにもあります。
 これ以上彼女の心を振り回さないようにということ。
 あなたに会わないことが近道かもしれません。
 相当後を引くことは覚悟しなければなりませんが、
 時間をかけて落ち着いた頃に友達という心地よい関係になれるといいなぁと私は思うのですが、、、
 恋人だとうまくいかなかったけど友達としてはうまくいったって経験は結構聞きますよね?
    • good
    • 1

はじめまして、30代男性既婚者です。



本当に彼女とやり直すつもりがないならば
・絶対に会わない
・絶対に電話に出ない
・メールが来ても一切返信しない

少しでも気にかければ希望を持つのが人間です。
今回は一切かかわらないようにしたほうがいいです。
ただ、今後も別の方に別れを切り出す場合には、直接言ったほうがいいです。
それが礼儀です。
    • good
    • 0

経験者です。


粘り強く訴え、あきらめてもらうしか無いと思います。

>一時的なものでしょうか?
そうです。但し、その彼女の性質やあなたの対応によっては、一時的にも差が生じると思います。

>彼女は、自分に嫌われててもいいから、好きになってもらわなくても
>いいから、「会いたい」と言って来ます。部屋に行きたいと言って来>ます。
事ある毎に『そういう依存的な所が嫌なのだ!』と伝えるのも効果的です。
時には怒った口調やふざけた口調、超ドライな口調や、普通の口調、誰か紹介しようか?との問題すり替えや、メール・電話の無視等、本当に苦労しました。
不謹慎ですが振るより振られる方が楽だとも思いました。

部屋は絶対駄目です!
何かの用事のついでに1~2時間外で逢うのは許容範囲とも思いますが・・・・。
    • good
    • 0

貴方が別れたいのであれば、相手にしない事です。


電話が貴方にとって負担であれば、電話番号を変える事も
考えましょう。

程度にも拠りますが、依存的な人は本質的に
愛しているのではなく、常に誰かに依存していたいだけで
本人に自覚はなくても、都合の良い人を求めている傾向が
あります。

貴方が愛していたり、物理的or精神的に依存しているので
あれば兎も角 そうでなければ断ち切りましょう。

微妙な関係を続けていると、その手の人は最悪は病むよ
病むと、毎日玄関先で待ってたり、同居してる妹などにも
危害を与える事もあるので注意
    • good
    • 0

32歳女性です。


彼女の気持ちも分かります。
私も過去に付き合ってた人と別れて会うだけで良い、部屋に行きたいと言ったことがあります。
別れてすぐは心の準備が出来ない、受け入れられない、
後、いつも一人になるのが不安でした。
数回会いましたが、彼に何回も正直な気持ち、(もう付き合えない、好きじゃない)等言われて
何回も言われているうちに「あぁもうダメなんだ、諦めよう」
と思い段々馬鹿らしくなってきて会うのは辞めました。
次に好きな人が出来たら諦めますよ。

質問者さんももう一回会ってちゃんと別れ話をするべきだと思います。
会わずに電話で言うのは彼女も受け入れられないんでしょう。

後、別れた理由は分かりませんが、彼女が泣いてたり、辛い気持ちも分かる。けど・・戻れないんでしょうか。
    • good
    • 0

失恋で苦しむのは、当たり前です。


あまり苦しまないような道なんてありません。

あなたは彼女を捨てたわけですから、変な情けなどかけるべきではありません。
そんなことしたら、彼女はその情けにすがりつき、もっと苦しむ羽目になるでしょう。
早く次の道に進むには、もうあなたの側に希望の道はないんだ、ということを早々に知らしめることだと思います。

今はものすごくつらいと思います、数ヶ月といえど付き合ってきたわけですから、多少なりとも情はあるでしょう。
ですが、何とかしたいと思うなら別れるべきではなかったですし、復縁する気はないけど、何とかしたいというのは、結局振った側のエゴでしかないのです。

私は質問者さんの選んだ道は正しいと思いますよ。
    • good
    • 0

私もNo.1さんと同じ意見です!!!



大事なことは直接あって話すべきです!!!

告白だって直接会わなきゃ誠意がわからない。

顔の表情が見えず
声だけだから受け止められないのではないでしょうか?

ここは今一度直接会って、話し合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

会えばますます、彼女は諦めるための心の整理ができなくなります!


代わりに募るのは「こうして会ってくれてるんだから、嫌われては居ないはず…」
という消極的且つ自分都合な期待を持つだけ。
彼女は離れてしまうよりも何とかしてあなたと形だけでも繋がっていれば
よりが戻るのではないかと言うことを期待して言っていることに間違いありません。
「好きにならなくても」というのは、本心ではないでしょう。
合わない方が賢明です。
あなたに新しい彼女でも出来れば、「信じてたのに!」とか勝手に
言われかねない事態を招きかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています