アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前、TVでやっていた手作り美肌水(尿素+グリセリン)を作って、体や顔に使い始めました。
そこで、この美肌水をリンスとして使う事も出来ると聞いた事があるのですが、その場合の使用方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。
原液をどの割合で薄めたらよいのか? シャンプー後、どのタイミングでどう使用するのが効果的なのか?
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

A 回答 (3件)

リンスより寝癖直しスプレーで使ったほうが便利ですよ♪



リンスだと洗面器で薄めて頭を突っ込むなんて
石鹸シャンプー使用者じゃないと面倒くさいだろうし。
お風呂に美肌水を置くのは保存面で不安がありますしね。

私はドライヤーをかける前に、グリセリンを5倍くらいに薄めた物を
スプレーしてから乾かしてますが、とてもしっとりするのでオススメです☆
    • good
    • 1

地肌のマッサージなら #1さんの回答で。


リンスだけなら、お酢(クエン酸ですけどね 笑)を4~5倍に薄めて使えますよ。手間が無くて安くていいですよ。

洗濯の柔軟材にも使っています(酢)。匂うのは使うときだけで、乾けば洗濯物も髪の毛も匂いません。
    • good
    • 0

水とクエン酸を混ぜるだけみたいですよ。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2707/resip …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!