デミ・ムーア主演の「素顔のままで」で、デミ・ムーアがダンスの練習を一人で行っているとき(彼女の娘が舞台のソデから見ています)にバックに流れる女性ヴォーカルの曲はなんというタイトルで、どのアーティストが歌っているのでしょうか。

 ちなみに、サウンドトラック「素顔のままで」を購入したのですが、CDには収録されていませんでした。

A 回答 (3件)

jakyyです。


映画では、Annie Lennoxの曲が使われたようです。
下記のところで試聴して、曲をお探し下さい。
この中にあるといいですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2544787
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動です。、
まさしくリトルバードです。
早速購入します。
この音楽は、、、、、とても思い入れがあって。。。
詳しくはいえませんが、本当にありがとうございました

お礼日時:2008/09/30 23:54

jakyyです。

DVDで曲を確認しました。
彼女の娘が舞台のソデから見ていた時に踊っている曲は、
Eurythmics の「Sweet Dreams (Are Made Of This)」で
間違いありません。
但しダンスの練習を一人している時の曲ではなく、
用心棒が蛇を購入してきて楽屋に戻った時に、娘が楽屋から飛び出し、
舞台のソデで見ていると、母親が踊っている時の曲です。
映画の踊るシーンの曲は、原曲よりも若干音が押さえてある感じがしました。
サウンドトラック「素顔のままで」をお持ちでしたら、
もう一度ご確認下さい。

この回答への補足

回答ありがとうござます。
Sweet Dreamsではないですね。おそらく私の記憶が定かではないのですが、たぶんソロでダンスの練習をしているときに流れる曲だと思います。
ちょっとロック調の女性ヴォーカルの曲なんです。

サウンドトラックの「素顔のままで」には入っていない曲です。

補足日時:2008/09/29 22:04
    • good
    • 0

【Eurythmics - Sweet Dreams (Are Made Of This)】


この曲だと思います。
Eurythmics - Sweet Dreams (Are Made Of This)と検索に入れて、
お聴き下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデミ・ムーア主演「素顔のままで」で、デミ。ムーアがダンスの練習のときに流れている曲

デミ・ムーア主演の「素顔のままで」で、デミ・ムーアがダンスの練習を一人で行っているとき(彼女の娘が舞台のソデから見ています)にバックに流れる女性ヴォーカルの曲はなんというタイトルで、どのアーティストが歌っているのでしょうか。

 ちなみに、サウンドトラック「素顔のままで」を購入したのですが、CDには収録されていませんでした。

Aベストアンサー

jakyyです。
映画では、Annie Lennoxの曲が使われたようです。
下記のところで試聴して、曲をお探し下さい。
この中にあるといいですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2544787

Q2008年公開のブラインドネス(主演:ジュリアン・ムーア、競演:木村木

2008年公開のブラインドネス(主演:ジュリアン・ムーア、競演:木村木村佳乃、伊勢谷友介)の結末を教えてください。主人公の家にみんなで行ったところまで見れたのですが、後を見れずに、もやもやしてます。

Aベストアンサー

彼女の家で、皆、次々と再び目が見えるようになり始めます。
(盲目になったの同じように原因は説明されません)
ジュリアン・ムーアがベランダに出て行き、ナレーションで「彼女は思った『次は、私が見えなくなる番だ』と」と流れます。
それでおしまいです。

Qフランク・シナトラが歌う「素顔のままで」を探しています。

フランク・シナトラが歌う「素顔のままで」を探しています。

フランク・シナトラ(Frank Sinatra)が歌う、ビリー・ジョエル(Billy Joel)の「素顔のままで(Just The Way You Are)」を探しています。ビッグバンドの演奏にのせて歌っています。CD or 音楽配信(iTunes以外)、PCに取り込んで聴くことが出来るのであればどんな形態でも構いません。

シナトラの「Trilogy」というアルバムに収録されているみたいなのですが、20年前に発売されたもので入手困難な上、オークション等で見つけても1万円以上という値段が付けられており、とても手が出ません。

Aベストアンサー

No1です。再々ですみません。所用で中断したもので。
amazon usa で frank sinatra trilogy、中古ですと約40ドル+送料で入手できます。
ただし、到着までには2~3ヶ月は掛かる場合はあるかと思います。追加でご参考に!

Qシャル・ウィ・ダンス観た方へ。久保田利伸の曲…

お世話になります。

久保田利伸の「a Love Story」は、現在公開中の映画「Shall we dance?」本編(もしくは最初か最後とか)で流れるのでしょうか?それともTVCM等の宣伝で使われただけでしょうか?

あるHPでは「シャル・ウィ・ダンス」日本版のテーマソング・・・の様な記事が載っていました。主題歌か国によって変わるというのはちょっと信じられませんが、もしかして日本語吹き替え版でならあり得るのかも・・・という気もします。

劇場で字幕版か吹替版をご覧になった方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はサントラ盤を買いましたし、字幕版を二度みましたが、彼の局は流れません。

吹き替え版があるのは知りませんね。

Qビリージョエルの「素顔のままで」が好きな人へ

最近、ビリージョエルの「素顔のままで」がとても気に入っています。
ジャズっぽいところが特に好きです。
しかし、ビリージョエルの曲の中では、希な曲調ではないかと思います。

そこで、この曲と同じくらいか、それ以上に好きな曲を教えていただけたら嬉しいです。

海外アーティストのカテゴリですが、国内アーティストでもかまいません。

Aベストアンサー

ズバリ、元ネタの 10cc の I'm Not in Love をお聴き下さい。
バックに流れるコーラスのテープ・ループやアコースティック・ギターのカッティングなどかなりの部分で参考にしています。

参考URL:http://mora.jp/artist/80311556/UMLG00152/

Q「オリバー・ツイスト」予告編に流れる曲は?

最近「オリバー・ツイスト」という映画がありましたが、
その映画の予告編で流れている曲はなんの曲でしょうか?

予告編後半の「文豪チャールズ・ディケンズ不朽の名作を・・・」
というテロップの後あたりから流れるとても躍動感ある美しい曲です。

サントラにも収録されておらず、映画本編にも流れなかったと思うのですが・・・。

ご存知の方、もしくはあの曲ではないか、と推測でも構いませんので
情報をいただければと思います。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

調べたところ、”Merry Mendelssohn"というタイトルの曲が使われていたようです。
この曲は映画の予告に使われるライブラリー音源、もしくはTrailer Musicと呼ばれるものです。
CD化は業務向けにされてはいるでしょうけど、市販はされていないので入手は困難なんです。

ポートマンは本国イギリスでは人気もありオールサントラ音源のベスト盤も出ていました。
この中に似た感じの曲はあるかもしれませんけど、国内の通販店だとすでに取り扱いがないみたいです。

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00004Z35F/sr=1-36/ref=sr_1_2_36/303-4248023-3715404

Q映画「オペラ座の怪人」日本語訳歌詞

映画「オペラ座の怪人」日本語訳歌詞

クリスティーヌがファントムと対峙し、仮面をはぐ迄に歌っている曲が好きです。(階段を上りながらの緊迫した感じのアレ)

曲名と歌詞、日本語訳歌詞を教えて下さると助かります。

Aベストアンサー

階段を登るところですか、それとも仮面をはぐ前の曲?
二つは別の曲ですよ。

緊迫したシーンなら、これかな。

The Point of No Return

他の方のブログですが、歌詞の一部と和訳を載せていましたので、よかったらどうぞ。
http://choklog.jp/chocoegg/2729/

Qマイケル・ムーアの華氏911の「華氏」って何?

 911は9月11日を意味してるんでしょうが、「華氏」って何でしょうか?

Aベストアンサー

華氏の説明は既に皆様がなさっているので省きます。
ここでは映画の情報を少し・・・

ある米メディアの記事では、

Moore calls "Fahrenheit 9/11" the "temperature at which freedom burns."

マイケル自身によると華氏911は「自由が燃える温度」だそうです。911は勿論おっしゃるように
あの9・11がテーマだからです。


「The film takes its title from Ray Bradbury's novel "Fahrenheit 451," which refers to the temperature needed to burn books in an anti-Utopian society.

これも既に指摘がされていますが、
タイトルの由来はRay Bradburyの小説
「Fahrenheit 451」からとったということです。
451は本を燃やすのに必要な温度。

余談ですが、
映画でも本が弾圧され禁じられているため
一人ひとりが一冊の本を全部暗記して伝承し
抵抗するという内容、人の名前も本の題で呼ぶというのが印象的でした。

というわけで、なかなか凝ったタイトルですね
Bowling For Columbineにしても、
タイトルのつけ方が絶妙ですね。

マイケルムーアのサイトに
この作品のtrailerだけ見れます。
彼の日記風コメントも。興味があればご参考まで。

http://www.michaelmoore.com/


米国の配給もやっと決まり、
6月25日からだそうですね。

参考URL:http://www.michaelmoore.com/

華氏の説明は既に皆様がなさっているので省きます。
ここでは映画の情報を少し・・・

ある米メディアの記事では、

Moore calls "Fahrenheit 9/11" the "temperature at which freedom burns."

マイケル自身によると華氏911は「自由が燃える温度」だそうです。911は勿論おっしゃるように
あの9・11がテーマだからです。


「The film takes its title from Ray Bradbury's novel "Fahrenheit 451," which refers to the temperature needed to burn books in an anti-Utopian society.

...続きを読む

Q50セントの歌詞の日本語訳

50セントのアルバムを買ったのですが歌詞の日本語訳がついていませんでした。

私は、英語がいまいちなので歌詞の意味を理解することができない状況です。

そこで50セントの歌詞の訳が記載されているサイトは、ないものでしょうか。

著作権の関係でそういうサイトは、なかなか無いと思うのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語訳はありませんが下記サイトに50 Centの歌詞が
満載です。

おそらく、彼の曲の日本語訳の載ったサイトはないと思います。

参考URL:http://www.sing365.com/

Q二コール・キッドマン主演の映画『記憶の棘』のエンドロールで流れる歌(子

二コール・キッドマン主演の映画『記憶の棘』のエンドロールで流れる歌(子供が歌っているような感じ)の曲名を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Patience & Prudenceの「Tonight You Belong To Me」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.com/Best-Patience-Prudence/dp/B0001CKREG


人気Q&Aランキング