アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる彼氏がいます。

28歳社会人なのですが、ひげが濃く、かみそりまけをしていて、お肌が痛んでいます。

付き合い始めた当初から、気になっていたのですが、
彼氏を傷つけずに、きちんとお手入れしてもらう方法はないでしょうか?

ちなみに、毎朝、かみそりをあてているようです。
シェーバーのほうがお肌にはいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メンズエステでは最近ひげ脱毛に気合いを入れているところが多いです。


トライアルも有りますので、一度彼氏さんを連れて行ってみたらどうでしょうか。

周りで言い評判なのは、ダンディハウスとかは良いと聞きます。
http://www.kyoto-story.ne.jp/fashionable/
上記は、ひげ脱毛を特集したサイトに成ります。
参考にして下さい♪

http://www.dandyhouse.jp/⇒ダンディハウス
    • good
    • 1

私の彼もヒゲが濃いです。


朝剃っても夕方にはもう生えてます。
私はヒゲが嫌いなのでいつも「剃れーひげ嫌いー」と言ってます
脱毛が駄目なら蒸しタオルで毛穴を開いて
毛抜きで1本1本抜いてあげてみてはどうでしょうか?
献身的なあなたの姿に彼も惚れ直すかもしれませんよ♪
    • good
    • 1

彼氏を傷つけずに、というのは、「彼氏の気持ちを傷つけずに」ですか?「彼氏のお肌を傷つけずに」ですか?


剃刀かシェーバーかという「手入れの方法」に関してお尋ねなら、別のカテゴリーでご質問される方が適切だと思います。例えば、次のカテゴリーはいかがでしょう?

●美容&健康 > ヘルスケア
●美容&健康 > メンズファッション/メンズビューティー

こちらは恋愛カテゴリーなので、私は「彼氏の気持ちを傷つけず」という観点から回答します。
というか、彼氏自身は、自分のひげに対してどのようにお考えなのでしょうか。ひげは男性のアイデンティティの一つであると私は思います。foa-foaさんは気になるかもしれませんが、彼女がどうこう言うより、彼氏の職場環境が許せば、ひげを生やしてあげては如何でしょう?

この回答への補足

彼の気持ちを傷つけずに、です。
職業上、ひげはのばせないんです。

補足日時:2008/09/24 19:39
    • good
    • 0

私の夫もヒゲが濃かったです。



濃かった、と過去形にしたのはヒゲ脱毛をしたからです。
 
本人もやや濃いことを気にしていて、
何より毎日面倒だということで、エステを紹介しました。
 
夫曰く、
光脱毛はそんなに痛くないし、
カミソリ負けで血が出ることもないし、
何よりお手入れはたま~にするだけで楽になった
と喜んでいます。
 
通うのが面倒、とか、お金がかかる、とかあるかもしれませんが
脱毛も検討されてはいかがでしょう。

この回答への補足

脱毛は私も勧めてみたのですが、彼いわく、
何も生えないのも寂しいそうです。

補足日時:2008/09/24 19:41
    • good
    • 2

カミソリの方は、一緒に皮膚も削いでしまうので、荒れやすいです。


そういう意味でシェーバーの方がよいですね。
ただ。深剃りはカミソリの方がききます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!