電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

昨年、『 亜麻色の髪の乙女 』 が大ヒットいたしましたが、
この曲は、CDが発売される以前からシャンプーのCMでオンエアされて話題となり、
そして曲の発売と同時に爆発的なヒットとなり、カラオケでも人気トップクラスの曲になりましたね。

この様に、CMに使用されてヒットした曲が他に、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (81件中81~81件)

今のヒット曲って大抵そうですよ。

いわゆるタイアップというやつです。(発売前にCMやドラマの主題歌として流して浸透させてから発売する。)

純然にCMに使われただけで曲としては存在していなかったのに,その後に曲を完成させてヒットしたというのは「男と女のラブゲーム」武田鉄矢,芦川よしみが有名ですね。
    • 1
この回答へのお礼

>今のヒット曲って大抵そうですよ。いわゆるタイアップというやつです。
確かに仰る通りなのですが、パッと思い出せない・・(^^;)
ちなみに 「 武田鉄矢 ・ 芦川よしみ 」 は 『 男と女の はしご酒 』 で、
『 男と女のラブゲーム 』 は、「 日野美歌 ・ 葵 司朗 」( 字は正しいかな?)だった様な気がします( 間違えていたら御免なさい )。
ご紹介くださった御陰で、「 そういえばCMソングだったな 」 と思い起こす事は出来たのですが、何のCMなのかが思い出せない(^^;)
深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。   ( 文中敬称略 )

←前の回答 4  5  6  7  8  9