公式アカウントからの投稿が始まります

最近、彼とのSEX後、翌日とその次の日位におりものが多くなり、薄くピンクがかっていたり、量も多いような気がします。もちろん避妊はしており、SEX時も濡れていて強引にということはありません。
ここ2ヶ月くらい前に彼に「きちんと避妊して欲しい。」と伝え、それからはきちんとコンドームを付けてSEXするようになりました。
避妊の要求をやっと言えた(もっと早くから言っとくべきだったけれど)こともあり、どちらかと言えば、以前よりここ最近のSEXのほうが心にゆとりができ、気持ちいいです。
しかし、このおりものというか少量の出血のようなものが気になります。
生理もきちんときており、痛みもありません。
SEXの際、不潔な環境では行っていません。
やはり、一度受診した方がいいのでしょう?

A 回答 (5件)

あなたの年齢がこの質問にはないのでなんとも言えませんが


性行為をしているのであれば子宮がん検診やクラミジア検査なども
定期的に受けたほうがよいと思います。
性交出血もあることですし今回は受診すべきです。

排卵出血であれば月に1、2度の出血ですが
この質問からすると性行為のたびにということですから(頻度が不明ですが)
子宮膣部びらんか子宮頸部ポリープの可能性が考えられると思います。
詳しくはご自身で検索してください。

こんなところで質問しているより
直接婦人科の所見を尋ねこの状態で性行為を続けても問題ないかなど不安な点はお尋ねになりご自身で確めることです。
ポリープの場合(良性のことが殆どでしょうが)レーザーでその場で焼ききってくれたりそれなりの治療があります。
とにかく受診を。
    • good
    • 0

こんにちは。



こういう場合、子宮頚部びらん(無害)やポリープがあって出血していることが多いのですが、子宮頚ガンの唯一の自覚症状であるようなケースも割合的には少ないながら存在します。やはり一度は婦人科で検査してもらって安心された方がいいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

>強引にということはありません。


>SEXの際、不潔な環境では行っていません。

そういうことではなくて、性交で子宮などに刺激があり、その為に何らかの出血があるのではないかと思います。婦人病の疑いがあるように思えます。早めに一度婦人科を受診されたほうが良いんじゃないでしょうか。子宮内膜症や子宮筋腫は多いですよ。放っておくと将来の不妊の原因にもなります。
    • good
    • 0

排卵時出血ではないでしょうか。



私もセックスした後、ティッシュでふきふきしたら薄い色の血液のようなものが着いて、びっくりしました。
そのあと病院を受診したところ排卵出血と診断されました。
見分けるコツですが、透明なおりものにスジ状のピンク、薄い赤っぽい色が混じっている←この場合、排卵出血の可能性が高いです。

期間ですが、2、3日もあれば、一週間、私なんか、次の生理が来るまでずっと続いていました!

同時に、排卵痛というのもあります。私もありました、軽い生理痛みたいなものです。

こういう相談は「絶対大丈夫!」と言えないので、何とも言えませんが、
激痛に襲われたり、出血がすごくて止まらない、ということが無い限り、心配しなくても良いと思います。

不安を払拭したいなら、婦人科の医師の口から「心配ありません」という言葉を質問者さんの耳で聞く、というしか方法が無いと思いますので。
    • good
    • 0

行為の際に膣内が傷ついたりした可能性があると思います。



>避妊の要求をやっと言えた

今まで避妊をしていなかったということでしょうか?

不安なのならお医者様にかかったほうが良いかもしれませんね。その方が安心すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!