アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。2年ほど低容量ピルを服用しています。
コンドームを使わずに性行為をしているのですが、ここ2ヶ月ほど、終わった後に茶色っぽい血の混じった精液が出てきます。シーツにもつくことがあります。性行為の始末をした後は、全く出ません。また前戯中、彼の手についたものを拭く時は、茶色のものはついていないそうです。生理の直後というワケでもないです。
彼が一人でする時には赤茶色ではないので、私から出ているものだと思います。

普段の生活では、用を足した後にお手洗いで拭いても何もつきません。最中や行為後に痛みはありませんが、大分強く刺激されているので、傷がついたのかなとも思ったのですが、鮮血ではないので違うようにも思います。傷が原因の出血でも茶色い血なのでしょうか?もしくは何か病気なのでしょうか?

婦人科に行きたいのですが、事情があって行けるのは5月に入ってからです。

A 回答 (3件)

刺激により、膣内のびらんからの出血や古い月経の血などが出ているのではないでしょうか?

    • good
    • 10

私は当時ピルを服用していなかったので


同じかどうかはわかりかねますが
同様の症状が30~30代半ばであったとき婦人科で相談しましたら
「女ざかりですね」といわれてしまいました 汗

セックスによって興奮度が高くなってくると子宮口が前へせりだしてくるので
彼の性器と擦れあうことによって出血することがあるそうなのです。
子宮がおりてくる、とも表現することがあるようです。
感じてくると膣の空洞が短くなるというふうに説明するとわかりやすいでしょうか。
ただこの時の出血は茶色くはなかったように思います。
確かに茶色いということは出血してからある程度時間がたっていることを意味しますものね…

あと子宮膣部糜爛の可能性もあるかと思います。
糜爛になっているとセックスで擦れたときに出血しやすいそうです。

それから子宮頚部にポリープが出来ている場合にも出血しやすいようです。(良性でも。)

ほかにも性交出血は癌の初期症状であったりすることもあるようですので
定期的な検診は欠かさず行うことをオススメ致します。

やはり受診されないことには何もわからないと思います。
おだいじに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

体験談とアドバイスありがとうございます。
いろいろ可能性があるんですね。保険証をもらい次第、早めに病院に行こうと思います。
定期健診も大切ですよね。改めて思いました。

お礼日時:2010/04/26 01:32

僕も彼女と行為をした後茶色っぽい血のようなものがシーツについていたことがありました。



鮮血ではなく濁った茶だったので最初は何だこれ?て感じでしたが後々に血と彼女の性液が交ざったものだと分かりました。
要するにちょっと傷ついていたらしいです。

でも全く違う状況かもしれませんので遅くなっても病院へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
徐々に分かってきたとのことですが、何故傷による出血だと分かったのですか?病院で検査してもらったんでしょうか。それともなんとなくですか?
素人考えですが、傷による出血なら鮮血なのかなぁと思うのですが、一時的な傷であればまだ良いですよね。私もそうだと良いのですが…。

お礼日時:2010/04/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A