【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
今現在、アラサーの男性とお付き合いをしています、25歳♀です。

来月頭にその彼が誕生日を迎えるにあたって、何をプレゼントしたらいいかとーっても悩んでいます!!

そこで、30才前後の男性の方々に(無論それ以外の方々にも!)お聞きしたいのですが、付き合って間もない女性(小娘)から何を貰ったら嬉しいですか??
是非是非ご回答ください…お願いします。

彼の情報は以下です。
予算:1万~2万円?(あんまり見栄はるのも…)
付き合っている期間:二ヶ月くらいです
彼:30歳、職はSE(あまりスーツは着ません)。明るい性格、関西出身、過剰なお洒落は得意じゃなく、Tシャツとジーパンには拘っている。古着とか、カジュアルな感じがお好みだけど、一方で最近はきちんとした大人な格好もしなきゃなあ~とも思っているらしい。ブランド等には興味が無く、アクセサリーもない(時計くらい)。洋楽(特にロック)が好き。
私の事は甘やかされた生意気な小娘だと思っているでしょう。
私:25歳、営業。無論彼より給料は大分低いです…。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今年30歳になりまして、相手の方と同様にエンジニアです。

何かの参考になればと思い回答させていただきます。

まず最初に女性からのプレゼントはもらえること自体にとてもうれしいと感じますので、お値段は本当に関係ないと思います。一方でやはり年の差や年収差があるということで、あまり高いのは逆に悪いかなと思っちゃうかもしれません。(私見です)

私もエンジニアですので、ブランド等には興味がありませんが、ふとおしゃれなものを付けてみると意外といいかなと思ったりするものです。興味がないというよりその辺りの開拓が進んでいない事もエンジニア(理系)には多く、30歳くらいでいろいろお金を使えるようになってくると思うので、そのあたりを気付かせる様なプレゼントなど良いのではないでしょうか?

例えばですが、Wedgewoodのティーカップにマリアージュフレールの良いリーフを送るなどはいかがでしょうか。私も20代前半は使えれば良いみたいな感じでそれこそ100均のマグカップでしたが、最近になって良いティーカップ(マグカップではなく紅茶を入れても中の模様が見えるもの)を買い、ああ、やっぱり良いなぁと思いました。使えればいいやから、大切に使おうという気持ちと、紅茶もちゃんと入れてみようなど随分幅が広がりました。

ティーカップはあくまで例ですが、エンジニアさん達がありがちな、割と使えればいいやみたいな分野(自分では安物を使ってしまうもの)を、ご予算の範囲でちょっとリッチなものを選んでみるのはいかがでしょうか?(例に出したティーカップで1~2万でしたら割と良いものだと思うので)
あとSEさんですと家電系はこだわりがあるかもしれないので(私は少なくともそうです)、中途半端なものを買って使わなくなる可能性があるので、ちょっと気をつけた方が良いかもしれません。(会話の中でこだわっているみたいなのがある場合は要注意です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おっしゃる通り、彼は家電好きです!
私にはサッパリ分かりませんが、メーカや機能にかなりこだわっていて、購入の際には金に糸目をつけません。オーディオ機器や調理器具、インテリア全般にも同様です。

実はちょっと調理器具でも買おうかと思っていたのですが、考えなおしました…。
ご忠告ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/03 23:06

プレゼントは難しいですね。


多分、欲しい物はすでに持っているか、かなり高価なものになると思います。
一番いいのは、彼が普段苦労していることで、それを解決するもの。そのものの存在を彼が知らないこと。
彼との会話でヒントになるものはありませんか?
でも、二ヶ月だと難しいでしょうか?
逆に、二ヶ月なのですから、そんなに奇をてらわなくてもいいかもしれませんね。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>多分、欲しい物はすでに持っているか、かなり高価なものになると思います。
そうなんです。自由になるお金が多いので、欲しいものの中でそこそこの値段
(私にとっては高価の部類ですが)のものはもう持ってるんです。

>一番いいのは、彼が普段苦労していることで、それを解決するもの。
と聞きまして、ふと思い出しました。
彼がよく「天気予報で『一枚羽織るものがあったらいい』って言うけど、
その一枚が無いんだよな~」
と言っていたんです。
なので上着にしようと思います。秋用のカジュアル目なやつなら、そこまで
値段高くないので。。。

的確なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/11/03 23:12

http://bcnranking.jp/news/0603/060319_3722.html

音楽好きなら、Ipod用スピーカーが候補です。
またはコーチのベルト、オークリーのサングラスです。

http://item.rakuten.co.jp/something/coach-fs5936 …

http://oakley.shop-pro.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

残念ながら彼はiPodユーザーではないんです。。。
(私がスピーカーを欲しくなってしまいましたが…)

あと年下からブランドものをプレゼントするのは気が引けて
しまいます(背伸びをしているような感じがして)。
でもサングラスはいいですね!アウトドア好きですし、私自身も
好きですし、考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/03 23:18

洋服とかって自分で選ぶとついつい偏ってしまい、あまり変わり映えしないものです。


あなたが彼に似合いそうなものを選んではいかがでしょう(普段とは違う感じのものを)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

アドバイスいただいた通り、服にしてみました。

いつも黒とか無地のカジュアル目が多い彼なので、
色を使ったカジュアル目の秋用ジャケットにしました。
本当はきちんとしたヤツがいいんでしょうけど、
中途半端な値段なものは…と思いまして。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報