プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回、ネットでの友達関係って
難しいなと思うんですけど、
また困ったことがあったので、元気になるお言葉を
いただけたらと思います。

いつもブログに遊びに来てくれてた人が
バトンをわたしてきました。
ですが、出来ないと丁寧に断ったら
遊びにこなくなってしまいました。
(出来ない理由はバトンを回す人を選べそうにないので
と断りました。断った次の日は旅行に行きましたが、その忙しい事で
バトンを断った気持ちはないです。でも、旅行が相手には忙しいから断ったと思われてるかもですね^^;)


なので、一度、その人のブログにコメントしましたが
返事はきちんとくれたものの、やはり遊びには来なくなってる感じです。

とても優しく、思いやりのある感じの方だったので
バトンを断ったぐらいで?という思いもあります。

これからも私は相手のブログに遊びにいこうとも思うのですが、
今はそっとしておいた方がいいのでしょうか?
それとも、もう相手と関わるのは考えた方がいいのでしょうか?
私がやっぱり悪いのかなとか思ってモヤモヤしています。

A 回答 (1件)

>私がやっぱり悪いのかなとか思ってモヤモヤしています。


しいて言うなら「相性が悪かった」のかもしれませんね(まあそう決まったわけでもないと思いますが)

ブログなんて基本的に一方通行の「ファン」の組み合わせだと思ってるので、相手があなたのブログを読む気がなくなってもあなたが読みないのなら読めばいいし、コメントも節度を持った範囲なら全然問題は無いと思います。個人的には。

で、もし、そのうちに(相手の返事コメントなど)違和感を感じるようになったらそれはそのときで考えればいいんじゃないかと思います。

…その人がブログをどう捕らえてるかで違ってくるのかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました!
元気が出ました^^

色々他の人とのつながりもあったりで
考え込むようになってしまいましたが、
個人、個人で考えて嫌われたらそれまでと思えばいいですよね。
ただ合わなかったと。

このまま様子を見て、おかしいなと感じたら
その時どうするか考えようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!