電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooのサービスは全般的に使いにくいです。
私自身もなんどか機能変更の要望を送っていますが、
私一人ではどうにもならないので
ユーザーみんなの力で使いやすく変えていこうと思います。

どのようなアクションをしたらgooが立ち直ってくれると思いますか?

A 回答 (6件)

使いにくいのであれば自信で工夫して使う



これが自分のスタイルですので、不具合が無いのであれば特に何もしません
あるいは、利用者としては一つのサイトに固執する必要なんてありませんから他のサイトを利用します

また、個人の要求を全て受け入れてしまう方が使いにくいシステムになりますよ
適当な距離をもって接するようにしてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにみんなの要求はいろいろでしょうが
いまのgooはほんとに使い勝手が悪いのです。

お礼日時:2008/11/14 13:11

メールが25MB制限、ヤフーと比べたら重い、こと以外は全て一番使いやすい気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のところは知りませんが、たとえば要望を送るにしても
どこから送るのか分かりませんよね。

乗り換え案内では、履歴の数が少ないですよね。

乗り換え案内で毎回現在時刻から出発するという設定になるのも
へんですよね(たとえば深夜に検索してるのに)

他のところもいろいろ不満はあります。

お礼日時:2008/11/14 21:34

>何を訴えたらいいでしょうか?


ここをこう変更したら使いやすいよ・・と。
ただ、他の方も言うように、個人差による部分が大きい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
個人差があるにしても、使いにくいと思った人がいるなら
それを要望する箇所がわかりやすいところにないと、
不満もぶつけにくいと思います。

つぎ、gooにメールを送るときにこのURLを添付しようと思います。

お礼日時:2008/11/14 21:58

私も見づらい、使いづらい点は何箇所かはありますが、結局はgooをメインに使い続けています。

が何種類かのポータルサイトを使い分けています。

使い勝手というのは個人差があって然るべき。よって自分に合ったものを使えばいいと思うし、要望をするのも一つの手だと思います。
しかし、その要望が多くの利用者にとってプラスになるのか?コスト的に見合う変更となるのか?ムシされてしまっている可能性も有り得ますが、気に入らないなら他のサイトを使ってみるのがいいでしょう。

ご自身の要望が多くの人にとってプラスになる、どこのポータルサイトにもない独自の使い勝手の良さを提案しているならいっその事、自ら立ち上げてみては如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はIT系ではないので立ち上げは無理だと思います。

地道に要望を送り続けるのがいいのでしょうか。。。

お礼日時:2008/11/14 14:35

署名活動。



しかし慣れることが出来たら、そっちの方が良いと思います。
私にとっては使いやすいと思いますね。

この回答への補足

署名で何を訴えるか、それが知りたいです。
何を訴えたらいいでしょうか?

補足日時:2008/11/14 13:13
    • good
    • 0

ネットサービスは星の数ほどあります。


自分で使いやすいもの「だけ」を、どこのものか関係なく使えばよいと思います。

私は教えてgooは時々見たり書いたり。
フリーメールはよそのもの。
掲示板もよそのもの、ブログもよそのもの、ホームページもよそ、どれもこれも一つに限らずあちこち、便利なサービスを利用しています。


利用者が減れば、改良するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラバラに使うのでしたらポータルサイトの意味がなくないですか?

お礼日時:2008/11/14 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!