こんにちは。

PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』についてですが、これは『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX』と『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』をそのまま二つあわせたものなのでしょうか?

『連邦vsジオン』も『エゥーゴvsティターンズ』も欲しいのですが、この二つを買うのと『ガンダムvsΖガンダム』買うのとだとどちらが良いのでしょうか?お教えください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アーケードの「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」がベースになっており、完全に別物になっています。



ミッションモードは宇宙世紀モードになり、これまた別物になっています。

対戦のみならば最新の物だけで十分ではありますが、コストや動作について連邦VSジオンからエゥーゴVSティターンズになる際に旧機体はかなりいじられてますので、その辺りは好みの問題が出るかと思います。

ミッションモードは一人で長時間楽しめますので、各作品共に揃えても十分遊べるかと思います。
    • good
    • 0

各作品により入っている曲と入っていない曲があったりするのでご自身の予算で購入すると良いでしょう

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX!!

ふと疑問に思ったのですが。このゲームは当然、原作になるべく近づけようとしているわけなのでですが・・・

「本当にあった技なのかな~??」とか思いました。
百式の背面打ちとか、ガンダムMk-(2)やジム(2)の空中ダッシュ格闘、etc
実際どうなんでしょうか?本当に使われた技もあれば、勝手に作られた技なんかもあるのではないのでしょうか?

Aベストアンサー

お察しの通り、各機体の動作にはこのゲーム独自の解釈によるものも多分に含まれています。
ですが、これは前作の「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン」の頃から既に顕著だったことです。
陸戦型ガンダムやネモの空中ダッシュ格闘などはまだ自然な方で、忍者めいたバーザムの動きとか、ガンダムのビームサベール二刀流はかなりオリジナリティが強いです。
旧ザクの格闘に至っては、中国拳法そのものですね。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~f-stab/Zeon1.htm

Q機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX

アーケードの「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」を家でやりたいのですが、
PS2用ソフトの
機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX
機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
これらが同じ種類ということでよいのでしょうか?
それと、どのソフトからはじめた方がいいですか?

Aベストアンサー

同じ種類です。
システムとしては最新作の方が色々盛り込まれていますが、ミッションモードのストーリーはそれぞれ別物です。
「ガンダムといえば機動戦士ガンダムだ」というような方でしたら、連邦VSジオンDXがおすすめですね。そうでなければ、新しいものの方がMSがたくさん出てくるのでおすすめです。

Q機動戦士Zガンダム エゥーゴ VS. ティターンズで・・・・

くだらないことで本当に申し訳ないのですが、教えてください。
このゲームでガンダムMark-II のシルードはどうして上下逆に持っているのですか?
(私は放映されたZガンダムをほとんど見ていないのでわからないのですが、この放映で既にそうだったのでしょうか?)

Aベストアンサー

あれは手で直接持っているわけでわ無く腕についています。
何故腕についてるかと言うと左手はリロードの時に使ったりダブルビームサーベルを出すために空いていると思います。ちなみに何故逆さに盾を持っているかと言うと腕を曲げて腕に持つため逆さになっているのですね。

これは相手から見たら正位置になってるし防御できる面積も増えるのでこれが普通ですね。

Qエゥーゴ vs. ティターンズ と ガンダムvs. Zガンダム

ガンダムはあまり詳しくありませんが、最近エゥーゴ vs. ティターンズをかってとてもハマっています。
続編の ガンダムvs. Zガンダムも興味があるんですが、
アクション面で大幅な変化があったらかおうとおもっているのですが・・
2つくらべてどうちがうかおしえてください。

Aベストアンサー

HC(ハイパーコンビネーション)の選択が広がっています。
エゥーゴ vs. ティターンズで(エゥティタ)は、一つで、L1を押すと発動で、仲間への指示を使用と思って誤って暴発する事がありましたが、発動がL1の2回押しになりましたので、仲間への指示も出来るようになりました(とくに通信対戦だと非常に助かります)。
HCも、強襲(エゥティタのHCと同じで攻撃を受けても怯まず、大ダメージを与えられます)、復活(ライフが0になった時自動発動。体の一部が破損し、ライフが復活し再度戦えます)、機動(移動速度が大幅アップ)という風に使い分けられます。

アクション面も結構変わっています。
MS、MAのアクションの変化や攻撃力など調整されています。
例ですが、ギャプランの変形撃ちの威力低下、移動速度が大幅に遅くなっています。シャア専用ゲルググの格闘の変化なども。
スーパーガンダムのビームの壁・建造物の貫通能力が無くなりました。Zガンダムも、ハイパーメガランチャーの鬼誘導、誘導力の低下もあります。全体的に弱体化しているような気がします。

画面はややMSが小さくなり、見やすくなりました。
MSやMAもいっぱい追加されています。
連邦VSジオンDXのものやステージも追加されています。
追加というか、いままでの作品をまとめたって言う感じも・・・。
ZZガンダムなど新機体もありますね(ただしあまり使い物になりません)。コレクションなどいろいろと楽しめると思うのでエゥティタがおもしろかったら損はないと思います。
ただ、ミッションは難しくはないのですが、かなり作業的になるので注意が必要です。

HC(ハイパーコンビネーション)の選択が広がっています。
エゥーゴ vs. ティターンズで(エゥティタ)は、一つで、L1を押すと発動で、仲間への指示を使用と思って誤って暴発する事がありましたが、発動がL1の2回押しになりましたので、仲間への指示も出来るようになりました(とくに通信対戦だと非常に助かります)。
HCも、強襲(エゥティタのHCと同じで攻撃を受けても怯まず、大ダメージを与えられます)、復活(ライフが0になった時自動発動。体の一部が破損し、ライフが復活し再度戦えます)、機動(移動...続きを読む

Q機動戦士ガンダム連邦vsジオンDX系の3作の違い

機動戦士ガンダム連邦vsジオンDXと機動戦士ZガンダムエゥーゴvsティターンズとガンダムvsZガンダムがありますが、
ガンダムvsZガンダムは前2作を足したボリュームがあるのでしょうか。やはり、ステージ数が減っていたりモビルスーツが減っていたりするんでしょうか。

Aベストアンサー

連邦VSジオンを基準とすると

○エゥーゴVSティターンズ
・Zガンダムに搭乗する主要MS、MAの追加。
・Zガンダムに関係する戦闘ステージの追加。
・Zガンダムには特に関係のないステージの削除。
・前作に搭乗したMAは削除(エルメス、ビグザムなど)。
・登場キャラクターがファーストガンダムからZガンダムへと変更。

○ガンダムVSZガンダム
・前作にて登場しなかったMA、ステージ、キャラクターの復活。
・ZZガンダム、サイコガンダムMK-II、キュベレイMK-IIなどの機体追加。新規ステージ「アクシズ表面」など追加。

ゲームの内容などはHPを参照してください。

あと、ガンタンクのスライド撃ちが出来なくなったりとか、変更点(改善点)は色々とあります。

自分はあんまり詳しくないので、足りないところは他の方、よろしくお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報