アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな後輩の女の子に好意がバレてから、誘っても来てくれなくなってしまいました。
それまでは飲みに行ったり、 毎週メールしたりと良いお友達でした。好意がバレたことで、彼女を困らしてしまったと思い、申し訳なくて3週間メールしてません。

虫の良い話しだとは思いますが、今は何とか前の様な関係に戻って彼女の役に立てればと…
どうやって、これから接して行けば彼女の負担にならず、関係修復出来ますか?何事もなかったみたいにメールして平気でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

再度の投稿失礼します。
先ほどは細やかな補足をありがとうございました。

まず彼女へ気持ちがバレた、というのは、直接言葉に出して確言したわけではないけれど、dundalk-hkさんのアピールによって彼女が悟っていった、と考えていいのですね。
すでに他の回答者様へのコメントでdundalk-hkさん自身がおっしゃっている通り、一度dundalk-hkさんの口から気持ちを伝えて整理した方が良いかと私も思います。
現段階で、彼女はdundalk-hkさんの気持ちに大方予想はついているけれど100%の確証は得られていないため、どう動けばいいかわからない状況にあると思います。彼女としては直接告白されたわけではないので、OKすることもその逆もできない状態です。
特に、dundalk-hkさんの気持ちは受け取れないけれど「今までの先輩・後輩としてのいい関係は壊したくない」と思っている場合は、どう動いていいかわからず困惑してしまっている可能性が高いです。

このまま何事もなかったように振舞うこともできますが、下記のようなリスクも考えられます。
(1)お互いに暗黙の了解のようにふるまうことで、よそよそしさが生まれたり、今後中を深めていくのが困難になる可能性も高い。
(2)もし彼女がdundalk-hkさんに少なからず好意をよせていた場合は、そうすることでdundalk-hkさんの気持ちがわからなくなり、不信感・不安感⇒恋愛対象からの除外につながりやすくなる可能性もある。

今後のことを考えた上では、質問文やコメントでdundalk-hkさんが述べていた「前の様な関係に戻って彼女の役に立てれば」「彼女の負担にならず、関係修復」という気持ちも含めて、今までの事を彼女に直接話してみてはいかがでしょうか。
はっきりと整理させることで進展・解決することも多くありますし、少なくとも今のような困惑状態からは抜け出せるかと思います。

何よりdundalk-hkさんの彼女主体で考える気遣いにあふれる性格は、人としてとても魅力的です(。'∪'。)
そこまで彼女を思いやれるのですから、ひとつひとつ誠実に伝え、そのうえで彼女と今後も仲良く付き合って生きたいと伝えれば、時間はかかるかもしれませんがまた楽しくお付き合いできるのではないでしょうか。
また、一度アタックしてそれが残念な結果に終わっても、そこで終わりではありません。私自身、何度目かの告白で付き合いだしたタイプです。これからまたdundalk-hkさんの素敵な面をどんどん知っていってもらってください。

稚拙な長文失礼いたしました。
dundalk-hkさんの誠実さが彼女に伝わりますようお祈りしています。
    • good
    • 3

この文面から推察しますと、「後輩」からは嫌われていたと


解釈しますが・・。
かと言って、飲みに行ったり・メールしたりしていた、との事。

何か文面の他に思い当たるふしはないでしょうか。
「好意がバレて」嫌に思うことも解せないのですが。
「何事もなく」はできないでしょう。
お互いによく話し合われては・・・。誤解があるかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

メールや態度で彼女に対して、好き好きアピールをした後
急によそよそしくなったので、僕の好意に答えられなく勘違いさせないためと思っていますが、確かに自己解釈の面もあるので
腹を割って話す必要があると感じています。

彼女は非常に受身な子なので、自分から動かないと平行線ですよね。

お礼日時:2008/12/11 20:33

こんにちは。

20代前半(女)です。
dundalk-hkさんの『前の様な関係に戻って彼女の役に立てれば』という考え方は、とても優しくて素敵なものだと思います。
今はまた頼れる先輩に戻って、その後dundalk-hkさんに彼女を想う気持ちがあれば、また徐々に二人の仲が縮まっていくといいですね。

さて、今回の質問文に関してですが、少し不明瞭で気になる点がいくつかありますので、よろしければその点について少しお話させてください。

●>>好意がバレて
これは、どういった"バレ"方をしたのでしょうか。
雰囲気的に伝わってしまったようだ、とか、友達がうっかり彼女に話してしまった、とか、いくつかあると思います。
そのバレ方によっても対応が変わってくるかと…。
つまり、確実に伝わってしまっているのか、そうでないのか、またそれがdundalk-hkさん本人によるものなのか、そうでないのか、によって、まずこの後取るべき対応が違ってくるかと思います。

●>>誘っても来てくれなくなってしまった
これは、二人で遊びに行こうと誘ったのでしょうか、それともサークル等の複数人の集まりにさそったのでしょうか。

3週間ってかなり長い期間ですよね。
メールを我慢するのも大変だったかと思います。
もしよろしければ、上記に関するお答えをきかせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

好意がバレたについては
1.彼女の親友に彼女について褒めたり、魅力的だということを話してお  り、親友も協力してくれて間接的に彼女に言ってくれています。
2.夏休みに彼女の田舎(北海道)までわざわざ訪れ、地元を案内しても  らいました。
3.グループの飲み会を忙しいとのことで、断られたときに「いつもお世  話になってるし、大好きだから一番来て貰いたかったけど残念」とい  った意味のメールを送りました。 

誘っても来てくれなくなったについては
聞いてもいないのに、「映画に行ってきた。女同士だけど(笑)」
といったような隙をみせるメールがあったため、
二人で食事に誘いましたが断られてしまいました。現在はグループでの
飲み会も前みたいに乗り気ではないと親友から聞きました。

僕はいわゆる好意に答えられない「ごめん避け」だと感じています。
それなら、仕方ありません。彼女のストレスの原因になるのは一番避けたいので、
自分の気持ちを押し付けたくはないのですが、一番大切に思っている自信はあるので、まずは昔みたいに戻っていつか振り向いてもらえたらと思っています。

お礼日時:2008/12/11 20:24

関係修復はできると思います。


何気なく接すれば、女はそんなものかなと思うと思います。
ただし、以前よりは引いた態度を見せないと安心してもらえないかもしれません。

それより、急にメールしなくなったのはいかにも不自然です。

はやく、とぼけた感じでいいので、何事もないような内容のメールを出した方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

最後のメールが誘いを断られた時で
いつにも増して、ドライだったので

その後、メールを送るのを躊躇っていました。

彼女のサークルの試合が近いので
応援メールでも送ってみようと思います。

お礼日時:2008/12/11 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています