【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は20歳で、現在24歳の男性に片思いをしています。お互い恋人はいません。彼も他に好きな人はいないと言っています。

今まで5回程、2人で遊びました。
ほぼ毎日メールしていて、返事は必ず返ってきます。電話をすれば2~3時間の長電話。

4回目のデートで初めて手を繋ぎ、キスしてしまいました。その日彼の家に泊まってしまったのですが、キス以上はしていません。
(私が拒んだので..)

電話やメールだと私をからかって、お子ちゃま呼ばわり。だけど実際会うと、全く態度が違います。子供扱いもされずに、一人の女として見てくれているのが分かります。

兄貴肌で、頼られるのが好きな彼は、私が年下だということもあり、すごく可愛がってくれます。叱るときは、きちんと叱ってくれ、間違ったこと言ってきません。

態度や言葉から、彼からの好意は感じます。だけど、それがLOVEかLIKEか分からないので、皆さんからの客観的な意見をいただきたいのです。

昨日、再び彼と会いました。
前回は泊まってキスまでしたものの、昨日は最初のうちはお互い遠慮気味というか..親密な雰囲気はなく、距離がありました。

彼の部屋のこたつの中に入り、隣同士で寝ていました。しかし私が背を向けて少し離れて寝ていたため、彼も遠慮しているようでした。
時間が経ち、私から彼のほうを向くと、お互い寄り添う形でくっついた状態に。

彼はただ無言で私を包み込むようにして、頭を撫でたり身体をトントンしてくれました。

頬がくっつき合うくらいの距離で見つめ合っても、ただニコッと笑うだけで、すぐにキスをされたりはしていません。

しばらく私が抱きついて甘えていたら、頬にキスをされ、私の反応を見て、口にキスをしてきました。

だけど、ディープキスの途中で私が拒みました。
彼に「なんで?」と聞かれ、
付き合ってないうちは、まだこれ以上の雰囲気になれない。ということを言いたかったのですが、
言えなくて「そういうことするのは嫌なの」と言ってしまいました。

「何を言ってるの~!」と彼は笑っていましたが、一瞬、間が空き、なんとなく彼を傷つけてしまった気がします。

その後、外へデートに行きました。手を繋いだりはしましたが、イマイチ彼が曇った表情というか…
なんだか楽しそうな雰囲気がありませんでした。

彼から冗談を言ってきたりして、楽しい会話はありましたが、彼の少し沈んだ様子が気になりました。

最初、私からキモチを伝えようとしていましたが、一緒にいるときの彼の態度がなんだか違ったので伝えることはできませんでした。

その時は、私といるのがつまらないのかなと思っていましたが、彼と別れた後考えるとキスを拒んだ時の私の言葉が彼を傷つけてしまったのかと思います…

前回も、キス以上を「イヤ」と言って断ってしまいました。
本当は「付き合ってない人とはできない」と言いたかったのですが、なんだか言えなくて…。
私の本当のキモチを隠した曖昧な言葉や態度で、彼に誤解を与えて知らず知らずに傷つけてしまっているかもしれません。

今回は、泊まらずに帰りました。だけど、会う前に泊まるか日帰りか聞かれ、その時は、なぜそんなことを聞くのか分かりませんでした。
しかし、後から知ったのは、もし私が泊まると言ったら彼はバイトの休みを取ってくれるつもりだったそうです。

寝る時間を裂いてまで私と会ってくれ、バイトの休みまで取ってくれようと考えてくれていた彼。

言葉はないけど、最近はなんだかもう付き合ってるような雰囲気があります。
だけど、彼のキモチを聞いたわけではないので、彼が私を好きかは分かりませんし、
『付き合おう』という言葉がないと、私は不安で付き合うことができなくて…。

もう私の好意は確実に彼に伝わっていると思います。それでも会ってくれたりしているので、やんわり断られているような雰囲気は感じません。
だけど、私の思い込みかもしれないので、すごく不安です。私といて楽しいのかも分かりません。
一つ言えるのは、彼は私を抱き締めてくれるとき、彼はいつもドキドキしているということです。

まとまりのない文章ですが、第三者から見て彼の気持ちを推測していただきたいです。私に対する指摘等も、辛口で結構なので、お待ちしております。

A 回答 (2件)

>寝る時間を裂いてまで私と会ってくれ、バイトの休みまで取ってくれようと考えてくれていた彼。

それは、どうしてもあなたとHしたいからですよ。
「好きだから」というのもありますが、「好きだから」だけではそこまでしません。
というか、「好きだから」が最初にあるなら、あなたの事を大切に思っているなら、「付き合ってください」と言って恋人同士になるはずですよ。

それをしないのは何故だと思いますか?
このまま流されてしまわないでください。
彼を悪者にしたくないなら、あなたは「付き合ってない人とはできない」とはっきり言うべきです。
メールでも電話でもいいです。
そして彼が「付き合ってください」というまでは、決して会わないこと!

そうしないと、このまま付き合ってもいないのにセフレ状態に突入してしまいますよ。
あなたとのセックスに飽きたら、ポイですよ。
彼にそんなことをしてほしくないなら、きちんとした態度をとることです。

あなたはそんな風に自分をおとしめちゃダメです!
彼だって、そんなアナタに罪悪感を抱くでしょうしね。
きちんと。筋を通した恋愛をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

この質問をしてから、かなり時間が経った今、冷静になって読み返しています。

彼の心理は、あなたの仰るとおりだったと思います。

“Hがしたいから”というのが最大の理由だったんだなと気付くことができました。恋は盲目ですね。

彼とは身体の関係を持つ前に、この恋を終わりにしました。
遅ればせながら、ありがとうございました。

第三者として、質問者さんの質問を見る限りでは、好意を持っているようにしか見えませんが…。

それに私は実際の彼を知らないですが、質問を見る限り彼はとても優しくて好青年のようですね?

もしあなたが、彼は好きでもないのに仲がいい女性に片っ端から手を繋いだり、
キスしたりするような人では無い、信頼出来る人だと感じているのなら、そのまま進んで大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえて心強いです。
彼はとても優しいです。
他の女性と仲良くしてる姿は見たことがないので、何とも言えませんが…

たぶん誰に対してもこのようなことはしていないと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!