アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、好きな人から
「俺、中学から男子校だからか、なんか恋愛に対して冷めてるんだよね。」
と言われてしまいました。

それに、大学も理系なので男子ばっかりだし、
内定した会社(研究職)もおそらく女っ気のない職場だし、
贅沢は言えない状況なんだけど、とも言ってました…。

今の生活で満足していて、彼女はいらないってことなんでしょうか?
(忙しい彼です)

それとも、私は恋愛対象ではないってことを伝えたいんでしょうか?

デートは数回していて、いい雰囲気なんです。

モテるやろ?って言われたり、いろいろ気遣ってくれるし、
久しぶりに顔見るねって言って、じっと見つめられたり、
頭なでられたり、二の腕触られたりします。
(それ以上はないですけど)
あとはデート中に、いい男にならないと!ってちょくちょく言ってます。


でも、メールも相手から来る時は、本当、用件がある時しか来ないし、
電話もなし。
待ち合わせも遅刻するし、完璧割り勘。
なぜか胸のサイズ聞かれるし…。
(大きくはないですが、好みだったようです。もしや体目当て?)


私が押したら、付き合えそうな雰囲気でもあるのですが、
男子校出身の人って、シャイだったり、受け身だったりするもんなのですか?

逆に、男から!みたいなプライドがあるなら、待ってた方がいいですよね…?

A 回答 (3件)

「冷めてる」っていうより「楽しみ方知らない?」。


すごく「限定した情報」しか得られないから、恋愛全般のことがわからないんだよ。

そのくせ「性欲」は高まっちゃうもんね。
だから「どうにかしたい…どうすればいいの?」って感じになる。
シャイ、ったらシャイかもしれないけど、
「獲物が大きくて食べられない、ヤセオオカミ」みたいな感じがするなぁ。

ま…「これが若さ、か?」(by シャア・アズナブル)ということで…。
お好きなように(汗)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

楽しみ方を知らないかぁ…。
そうかもしれませんね。

なんか、あんまり心ときめかせたことがないというか。

>そのくせ「性欲」は高まっちゃうもんね。
だから「どうにかしたい…どうすればいいの?」って感じになる。

それは、なんとなく私も感じてます(笑
若さゆえの?という感じなんですかね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 11:14

それは個人の問題。


男子校だからゆえの経験不足、交流不足で奥手になっている事はありますよ。逆にチャンスが無かったからこそ、新しい環境では前向きに行こうと言う人もいますからね。
あくまで彼の性格であり、恋愛感の問題。
本当に自分の心が動かされて、良いなと思えないと自分からは動かないタイプなんだと思いますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あくまで彼の性格であり、恋愛感の問題。
本当に自分の心が動かされて、良いなと思えないと自分からは動かないタイプなんだと思いますよ☆

そうかぁ。
そうゆうタイプなら、デートしたりしてくれる時点では、
やっぱり気に入ってくれているってことですかね…

時間かけて、私のいいところを見てもらうのがよさそうですね。

私のいいところって…??
という問題は残りますが(汗

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 11:19

知識がないってのはあると思いますね


知識が無いと興味もわかないものなので…
でも男だし若いので性的な知識だけはあったりと…

まあそう人は浮気はしないですし、習慣的になれば向いてはくれていますので、長い目で見たほうがいいですね。
あとあんまり積極的にならないこととか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも男だし若いので性的な知識だけはあったりと…

それはそうかも(笑

恋愛っていうのが、どんなんかがわからないんでしょうね…
なんか、飽きっぽいとも言ってたけど。
それは、遊びだったってことですよね。

>習慣的になれば向いてはくれていますので、長い目で見たほうがいいですね。

長い目ですね。
あまり、積極的に行かない方がいいのかもしれませんね。

明日、2人で夜景を見に行く予定なので、
こうやってカップルっぽいことして、それが楽しいなって思ってくれるのが
一番いいのかな…

なんか、女の子らしいことしたら、いいのかな。。。

ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/19 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!